アモーレ! イタリア旅行記 50 ミラノ ガレリア プラダ本店

Photo

 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア 
 
 ここもまた圧倒的な規模 壮大さです ( ̄0 ̄;)ディズニーランドとは違うね・・
 
Photo

 有名なミラノスカラ座
 
 ここも日比谷スカラ座とは違うね (^o^;)ゞ
 
 その前の広場には
 
Photo

 レオナルドと4人の弟子たちの像が迎えてくれています
 
Photo

 レオナルドの展覧会もやっていたようで
 
 みたかったなぁー
 
 柱には スカーラ広場 とありますね (^o^)
 
Photo

 ガレリアの入り口付近は スカーラ通りから角度がついていますが

 スカーラ通りが 大聖堂に対して斜めに走っているんですね 

 ガレリア入り口はこの時 ちょっと工事中で やぐらが設営されていました
 
Photo

 中に入ってみると 圧倒されます \(;゜∇゜)/おおお
 
Photo

 牡牛のモザイクの股間部分にかかとを入れて
 
 クルッ! と一回転すれば 幸せになれる 
 
 というので やっておきました (^o^)
 


 
 

 
 
Photo

 出口付近にはこんなカンパリのお店が
 
 ここが カンパリ発祥のお店です
 
 Zucca in Galleria 
 
Photo

 バーテンダーがカンパリソーダを作っています
 
 カンパリを注ぐ その真剣な眼差し (^^)
 
Photo

 ガレリアの中央に燦然と輝く PRADAのお店
 
 昨年 創業100周年だったプラダ本店でございます
 
Photo

 いささか敷居が高かったけど
 
 二度と来ることができないかもなので
 
 思い切って入店 どーもー (・_・;) ごめんくらさい・・
 
 気品は高いけど なんだ 大したことはないな・・・
 
 と思ったのが大間違い 
 
Photo

 なにやら 下に降りる階段があったので
 
 これまた思い切って降りてみました
 
Photo

 大理石の階段を降りて行くと お、やっぱりここもお店があるね
 
Photo

 おー 立派だなぁーあ
 
 さすがイタリア王室 御用達
 
Photo

 うきゃー ひろーい!
 
 なにか記念に買いたいけど・・・
 
 今年の目標の為に我慢 我慢・・・
 
Photo

 ピンヒールでビシッ!!! と決めた ミラネーゼに
 
 ピシッ! とスーツのスィニョーレ
 
 何気なく かっこいい (^^)
 

コメント