バンコク旅行 12 BTS スカイトレイン に初乗車

Photo

ラウンジから見える T-ONE BUILDING 1階にはスタバがあるようですね その向こうには Ban Kluay スイミング・プールが見えます 50mプールなのでかなり大きく見えますね この日は木曜日でしたが 中国やフィリピンよりは 空気が綺麗なのかもしれません まぁまぁ 遠くが見えています

Photo

1時間ほどラウンジでまったりしていましたが、まだ15時までに2時間近くあるので、ちょっと街に繰り出すことにしました。

Photo

ラウンジの黒服のオネーサンにも 貢物を進呈 (^o^;)

Photo

ホテルを出てきましたが、そうだ 両替しないとね・・

Photo

バンコク・マリオットホテル・スクンビット のお隣に銀行を発見!
Kのマークでしたが カシコーン銀行というみたいです ATMの文字もありますね

Photo

下にマスターカードのマークがあるので JAL GLOBAL WALLETから引き出せますね 操作しましたが 事前に勉強したのですが・・・

Photo

うーん (・。・; という感じ まぁー換金はできましたが、手数料とか換金率は・・・うーん という感じ 良かったのか 悪かったのか・・ ま、いっか

Photo

高架鉄道のBTSの真下の歩道をトンロー駅の方に歩きます

Photo

東南アジアの道路脇の歩道は ないところもあるし あってもデコボコなど 歩きにくいところが多いのですが これなら楽ちん よくできていますね(^^)

Photo

左手の高いビルが ホテルニッコー バンコク です 右手の角にあるお店は すごく警戒が厳重なんですが、金を売っているお店でした (^^)なるほど
ベトナムや中国の田舎とちがって、横断歩道も割としっかりしているので、バイクの群れを縫って渡らないと行けない ということはありませんでした

Photo

BTSを支えている巨大なコンクリートの支柱とカンチレバーの両腕が迫力でした

Photo

中央左よりにバンコク・マリオットホテル・スクンビット が見えています 高架の歩道には吹込み防止の屋根も付いていて 非常に良くできています

Photo

バンコク・マリオットホテル・スクンビットがよく見える位置に移動 一番上が ルーフトップ・バーの オクターブです 予約したのは今夕なので非常に楽しみですが、予約が本当に有効になっているか少し心配

Photo

さて BTS スカイトレインはICチップ付きの プラスチックのコインを購入するか、デポジット付きのICカード ラピッドカードを買うかの2者択一
ラピッドカードを買うことにして、窓口に行きましたが、ここで使える現金のみでした

Photo

エイリアンな私達は パスポートを要求されて、100バーツ 400円程 チャージしてもらいました すこし手こずりましたが (^^ゞ

Photo

海外のゲートはいたずら防止で そっけない ステンレス製がほとんどですね

Photo

問題なく ピッ! という感じ 降りる時もピッ!が必要です 20 50バーツとどんどん無くなっていくのですが、チャージできる端末が少ないので また窓口に並ぶ というのが面倒ですね ツーリストなので そんなにチャージしたくないしなぁー (;´∀`)

Photo

BTSスカイトレインは基本 自動運転だそうで 緊急時の為に1名乗車だそうです

Photo

バンコクでは ほとんどマスクしてらっしゃいました してないのは ロシア人観光客とかが多い印象 ロシア人でもなんの規制もないので、ビーチリゾートのあるタイは人気があるようです ┐(‘〜`;)┌

コメント