アモーレ! イタリア旅行記 22 スペイン広場 から歩いて トレビの泉へ

Photo

 スペイン広場にやってきました
 
 小学校の頃 夕方4時ころからTVで洋画番組があって
 
 毎日毎日 親の眼を盗んで何百という映画見て育ったので
 
 当然 あのローマの休日も何度もみて、オードリーの可憐さに
 
 胸をときめかせていました (^ o^;)ゞ
 
Photo

 ついにそのスペイン広場に来ることができました
 
 きっと子供の頃に一度きていると思いますが
 
 ここは全く記憶なし・・
 
 これが名前の由来のスペイン大使館のようです
 
 国旗がかかっています
 
Photo

 スペイン大使館をガードするお嬢様軍人
 
 胸にはESERCITO と書いてあるので どうやらイタリア軍の
 
 ようです
 
Photo

 スペイン階段が見えてきました
 
Photo

 今はジェラートを食べられないスペイン階段
 
 階段の上のトリニタ・デイ・モンティ教会は残念ながら
 
 修復中
 


 
Photo

 灼熱の階段で記念撮影をしたりして
 
 まったりする余裕はなく・・・次へ・・・
 
Photo

 ジェラート屋さんもあるんですが・・・
 
 スルーして 路地に入っていきます
 

 
 
Photo

 ちょうど修復工事開始で、金網が張り巡らせてありましたが
 
 金網の穴から撮影
 
 トレビの泉 です ここは母を子供の頃来ました
 
 あの時も 今回もコインはちゃんと泉に入らなかったような・・・[E:coldsweats01]
 
Photo

 トレビの泉の横にある 有名なピザ屋さん MELOGRANO に
 
Photo

 売る上げがすごそうなジェラート売り場
 
Photo

 私はピスタチオとベリー系のコーンに
 
Photo

 このねーちゃんに お釣り巻き上げられた (^_^;)・・
 
Photo

 ま、いいや! こちとら 観光客 ^_^; 
 
Photo

 ということで、あまりの観光地っぷりと
 
 お疲れで 特に感動もなく 次へ・・・(^ o^;)ゞ
 

コメント