アモーレ! イタリア旅行記 23 ローマ Ristrante La Grotta Azzurra

Photo

 ところ変われば クルマ事情も変わる という感じで
 
 こんなEVのルノー トゥイージーが結構走っています
 
 調べてみると 80万円ほどで買えるようで
 
 コンビニがほぼ無い イタリアでは クルマは必需品ということで
 
 近距離、駐車も簡単 なのでニーズは充分あるようです
 
Photo

 街中、灼熱の路地を歩いていきます
 
Photo

 止まっていたスマートのステアリングにこんな
 
 鉄の貞操帯 とも言うべきすんごい盗難予防装置が
 
 ステアリングの貞操帯!
 
 この後 ヴェネチアで鉄の貞操帯は拝見しましたが・・(;・∀・)
 
 \(;゜∇゜)/ おそるべし イタリア
 
Photo

 だらだら坂を ふー アチー! (^o^;) なんて言いながら登ります
 
Photo

 着いたところが こじんまりとしたこのお店
 
Photo

 中に入ると少しそれらしい雰囲気もある
 
 ここは ローマ三越
 


 場所はココみたい
 
Photo

 奥に入ると地下トンネルのようなところが売り場になってます
 
 特にここではなにも買わず・・・(^o^;)
 
Photo

 買い物タイムもヒマヒマでスルーして
 
 バスにのってランチ場所に移動します
 
Photo

 今度もまたサンタンジェロの裏辺りのお店です
 
Photo

 ここがRistrante Grotta Azzurra
 
 青の洞窟 という意味で この名前のお店は
 
 いっぱいあるようですね
 

 
 場所はこのあたり
 
Photo

 半地下になっているようで 階段を降りていきます
 
Photo

 ピッツアでよく使うポルチーニ茸が山盛りです(◠‿◠)

Photo

 さすが 青の洞窟 と言うだけあって、更に階下に

 降りると 洞窟風の内装

Photo

 飲み物とか注文

Photo

 ローマのピッツア

 裏が焦げていたり、フチがちょっと焦げていたりするのは

 問題 ありませんが、全体的にここのは結構フチが

 焦げてますねぇー (^o^;) 

 もうちょっとジューシーなのがすきなんだけどね

Photo

 サラダと・・・

Photo

 ポルチーニ茸のピッツァ

 これもモノによっては 結構焦げてたけど

 コイツはなかなかうまかった

Photo

 こちらは ワインは飲み放題でございまして

 やや控えめにしながらもガンガン飲ませていただきました

 (^ o^;)ゞ テヘ

 この日も 帯広からいらした素敵なご夫婦のNさんとご一緒 (^^)

Photo

 こちらのお店には あの中田英寿さんがいらしたようで

 大きなサインが飾ってありました

Photo

 ということで、またもほろ酔い気分でごっそさん!

Photo

 さて、次は 大移動です・・( ̄o ̄;)ふぅー

コメント