サンフランシスコ 8 サンフランシスコ散歩 チャイナタウン

Photo

ウエスティン前のサンフランシスコらしい風景ですよねぇー 😃

Photo

ユニオンスクエアの前の一等地には Apple Storeがありましたが、完全に開放されていてビックリ ( ̄0 ̄;) ドアなし

Photo

Amazonな デカイ ワンボックスも結構走ってますが、配送でしょうか

Photo

中央の白いクルマは 無人の自動運転のタクシー
Googleの関連会社の ウェイモです 乗りたい! と思っていましたが、アカウント登録したり、結構乗るのも敷き居が高いので 残念です ( ̄◇ ̄;)

Photo

世界中どこにでもあるチャイナタウンですが、サンフランシスコのも有名ですね

Photo

立派な門ですね

Photo

例によって 坂道です

Photo

両側には お土産物屋さんが沢山ありますが、いわゆるアメリカでの 中国的なもので こういうもので アジアの印象が作られるんだなぁー と思いましたねぇ〜

Photo

こんな提灯が並んで 雰囲気を醸し出してますね

Photo

おっと ここでも ウェイモですね 結構な速度で走っていくのは驚きなのですが、市民からもあまり良く思われてはいないようですね・・・

Photo

教会があるね と思いましたが、その正面に ホームレスがテント張ってます いいのか・・???
まぁー こんな感じで サンフランシスコは結構 壊れてます なにしろ オピロイド中毒など 薬中でも捕まらないですからねぇー

Photo

下りは良いんですがねぇー (^ o^;)ゞ

Photo

お! E46のカブはいるねぇー なんてね 😃

Photo

UPSのなんだか あぐりー なヤツがいましたが、この後ろにCIA か NSAが モニターで監視しているシーンが思い浮かびます(^ o^;)ゞ

Photo

歩道にこんなプレートがありました
Barbary Coast Trail

サンフランシスコをウォーキングするツアーだそうです なかなか面白そうですね♪

Photo

詳しくないですが ダッジあたりでしょうか 真っ赤なクルマは街ににあってました 😃

Photo

だーれもいませんが フェンディとかブランドショップも並んでいる所にでてきました

Photo

NYのジョンウィックに出てくる ホテルコンチネンタルみたいなデザインの 角地のビル 日本にはないけれど、カッコイイなぁー (^o^)

コメント