Hawaii ビショップ・ミュージアム Bishop Museum 

Img_9248

 パールハーバーをビミョーな気持ちで引き上げて・・

 ワイキキ方面のH1を順調走行

Img_9215

 前回は工事中で 半分程度しか見られなかったので

 リベンジということで来たのは ビショップ・ミュージアム

Img_9217

 前回は 日本人のボランティアの女性が説明

 してくださったのですが、今回はご不在・・平日だもんな

Img_9219

 ハワイ王家のプリンセス パウアヒの旦那の
 ビショップさんが設立した博物館

Img_9227

 カメハメハ王家ゆかりの品などで一杯です

 なかなか面白いので ハワイ好きにはおすすめです(^_^)

Img_9223

 プリンセス カイウラニのブレスレット

 いやぁー これを腕にしてたんですねぇー

Img_9237

 ポリネシアの人々が 船に乗ってハワイまで

 来た歴史など とても興味深い内容です

 Img_9233

 なにか重要な音声が録音されているんでしょうけれど
 それより 初めて見た NAGRA TYPE3 \(;゚∇゚)/おお!

 オープンリールのポータブルレコーダーの名機中の名機!

 かっけー!!! (゚◇゚)

Img_9238

 と、変なところに感激しつつ、歴史に翻弄された

 王家の往時に思いをはせる・・・

 王家最後の女王 リリウオカラニが 有名な Aloha oeを

 作った話しや、日本の皇室ともう少しで 縁戚になるはずだった とか

 ハワイの歴史はとても 面白いですね (^o^)

 キャッスル・ホール では 日本からの移民の歴史を2階に

 展示されていて 大変なご苦労が忍ばれました

Img_9244

 リチャード・マミヤ サイエンス・アドベンチャー・センターでは

 火山の展示が

Img_9245

 火山活動の動画も見られます

 ここは暗いので、前回は撮影に苦労したけど

 5D2で 楽々 撮影 (^o^)進化したぁー

Img_9246

 いろいろ 近代的な展示もありますが

 私的には それほど・・・(^ o^;)ゞ お子様むけ



 またマウスでグリグリできます (*゜▽゜)ノ

Img_9249

 次回はガイドがいらっしゃるときに来たいな[E:coldsweats01]

Img_9251

 そして 陽も傾いた頃にコンドミに帰還

Img_9257

 ちょっと休んでから、コンドミの近くに出来た

 Ross Dress for Lessに来てみました 

Img_9255

 こちらは 高級店を除いて こんな感じですね

Img_9253

 良く探すと かなり安く良い物が買えます

 でも、今回はもう買い物も封印 (^ o^;)ゞ

Img_9260

 そして ワイキキの街に

 龍のドレス すごいなぁー かっちょいい

Img_9262

 またしてもDFS

Img_9263

 ヒルトンでもらった$200をカミサンと山分け
 私の分の$100で ブランドシャツを2枚 セールでしかも円高(^o^)V

Img_9273

 DFSを出ると 真っ暗

 丸亀うどんは 連日の行列 白人のアメリカ人も結構いるなぁー

Img_9266

 キングスビレッジは 面白いけど・・・・

Img_9267

  なにか買ったことは一度もない・・・(^ o^;)

Img_9270

 ブレスレットを見た プリンセス カイウラニの
 銅像を見ながら・・・ 
Img_9272

 さー 明日でハワイも最後だなぁー

 やっぱり 再び あそこに行くかぁー (^o^)うん
 
 



コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    平日の博物館は空いてますか?
    日本では案外子供達の遠足等に使われていて平日なのにゆっくり見られないこともありますよねぇ。

    夜のハワイも観光地なら比較的安全なんですか?

  2. たまごサンド より:

    オープンリールのポータブルレコーダーはいつの時代のものですか?
    なんか惹かれますねぇ。
    やっぱりハワイに来ると買い物欲を抑えることができなくなります。
    封印できませんよね。

  3. morihan より:

    私もオープンリールのポータブルレコーダーに惹かれますね!
    子供の頃には手のひらに乗るほどの小型のオープンリールレコーダーがありました。
    今頃持ってればなんでも鑑定団に出せたのに(笑)

    どんなシャツ買ったか見せてください!!

  4. Ojin より:

    きっとそのなかに・・俺のTシャツが・・・無いですよねw
    ブロンズ像も見事に再現、
    MarkⅢとの2台体制なんですかね。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ガラガラでゆっくり出来ましたが
    やっぱり説明がないと(⌒-⌒; )

    夜はワイキキなら9時ごろまでなら
    おおむね大丈夫ですが、気をつけないといけないのは
    同じかな?(^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ナグラは小さい頃に幻の
    プロ用名器として 崇めていました(^◇^;)
    だから4-50年前ではないでしょうか
    今見ても素晴らしい高級感ですよね(^_^)

    買い物はたまごサンドさんに比べればささやかなものですが
    やっぱりお得だし、
    無いもの買えますね\(^o^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    イイですよね(^_^)レコーダー
    今見ても さすがのかっこよさ!
    ウチの会社も作ってましたけど(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    プリンセスは暗くて少しブレてしまいました(⌒-⌒; )
    Tシャツ安かったです
    サイズが大きい方が数は一杯有りました
    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. pon太 より:

    200ドル有効に使えたようですね。洋服とかも日本と比べれば安いですしね。私なら数年分買っておきたいぐらいです。
    丸亀うどんなんて出店したんですね。カラカウアを歩くと牛角の呼び込みが結構積極的だったのは覚えていますが。。。麺類も人気なんですね。

  10. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^_^.)

    >200ドル有効に使えたようですね
    はい わたしはRLを2枚 (^^ゞ

    >私なら数年分買っておきたいぐらいです。
    はい お金がpon太さんくらいあったら 絶対かいます!
    (^O^)/ びんぼーなので 無理

    >麺類も人気なんですね。
    そうなんです 結構ビックリ 日本人だけかとおもったんですが
    グローバルになりましたねぇー (^^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. tstyle より:

    ファーストショット!やっぱいいですね〜!!
    パールハーバーは^^、ナショジオで毎年繰返し放送してますし!
    こないだもやってましたよ!『パールハーバー特集』

    何はともあれ、イーシャンテンかリーチなんですね!!
    アルピンなE90がいたような気がしました^^
    素晴らしい長編、ガイドブック誕生もそろそろですね!

  12. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    >ファーストショット!やっぱいいですね〜!!
    あえて 真ん中に どーんと 椰子の木をいれてみたんですが (^ o^;)

    >ないだもやってましたよ!『パールハーバー特集』
    へー うち契約してないし・・・(・_・;)貧乏

    >ガイドブック誕生もそろそろですね!
    このガイドブックはあてになりませんが
    チャンスがあれば是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m