初クアラルンプール発券の旅 9 アイン・アラブ アラブ街をお散歩 ちょっと やな感じ

Photo

 なんだよ って感じの 猫君から今日はスタート (^o^)あはは

Photo

 さて そろそろ 街を徘徊! ということで

 そびえ立つ ウェスティン・クアラルンプールを出発

Photo

 道路の向かいには 巨大モールのパビリオン

 日本には こんなのないよね・・・

 で、更に西に向かって・・・・

Photo

 正面に見えるのが ブキッビンタンの駅

Photo

 ここは大きな交差点になっておりまして、右に目を移すと

 こんな感じ でっかい マクドナルドとか モノレールの線路とか

 その奥には 有名なKLタワー 

 タワー方向に アイン・アラブ アラブ街があるみたい

Photo

 しかし このモノレールの下の広告とか

 規模がちがうよねぇー ( ̄0 ̄;)

Photo

 このモノレールの柱を囲んだ広告も ただの板じゃなくて

 ずーっと 向こうまで続いてますが これ4面ともモニターですよ モニター

 \(;゚∇゚)/すげぇー

Photo

 で、道路を渡ったら この子

 どうもこちらでは 水道だか ガスやら はお店の目の前に

 メーターで あるみたい 

 すげぇー 邪魔ですが。。。

 で、この子 あまりに暑いためか ここでぐったりしてました

Photo

 で、なんだよ って感じ

Photo

 パシャパシャ 写真をあんみつと撮っていても

 暑いんでしょうねぇ〜 起き上がりません (^o^;)あはは

Photo

 で、この門が 有名な アインアラビアの門

Photo

 そこを進むと 円形の公園

Photo

 アラビック・コーヒー用のコーヒーポットのオブジェ

 よくガイドブックにあるのはこれかぁー 

 ところが この時は 運悪く 断食月 いわゆる ラマダン中

 ということで、 イスラムの方々は昼間はなにも口にしていないわけで・・・

 ヤバイ時にヤバイところに来たようです ( ̄д ̄|||)

Photo

 で、途中 牛さんを解体しているところに出くわして

 写真撮ろうとして 制止されたり ちょっとやばかった・・・(・_・;)すまん

 で、こんな建物発見 カッケー! (*゜▽゜)ノ

Photo

 お店はかなりしまっているし・・・

 なんとなく こんな時にこんなところを イエロー3人が歩いているので

 メッチャ ジロジロ見られて・・・ヤヴァイ ヤヴァイ・・・( ̄д ̄|||)

Photo

 で、こんなクルマが 停まってました・・・

 もしや これ 日本車?
Photo

 おそらく 1977年のサニーかと・・・

 これが 現役・・・恐るべし・・・・(; ̄ー ̄川

コメント