2016海外最終 香港10 北京楼 で北京ダック

Photo

 台湾で北京ダックを食べなかったので

 香港では 久しぶりに 肉のついた 北京ダックを食べたいと

 思っていました (^^)

Photo

 で、女人街から移動するわけなんですが

 やっぱり 結構 ゴミが落ちていて汚いねぇー

 まぁー渋谷なんかでも 汚いしねぇー

Photo

 油麻地駅からMRTに乗ります

Photo

 OCTOPUSカードで、ピッ! ですが

 EZ LINKに悠遊カードにOCTOPUSカード と こういうカードばっかり

 で、だんだん どの国がどのカードなのか 分からなくなってきました (^^ゞ

Photo

 で、コンラッド香港の地下街にあるこちらの

 お店を予約してもらっていたのでした(^^)

Photo

 有名店で 定番という感じのお店の様ですね

Photo

 予約の時に お店から聞いていたPIN番号を

 ここで伝える という方式

 予約をしていても、ちょっと待たされましたが・・

Photo

 刺繍の入った テーブルクロスとナプキン

 いやぁー 豪華だなぁー (^^)すごーい よごせない

Photo

 つき出し的な・・

Photo

 ビールは ハイネケンで 

Photo

 スープはよく分からなかったので

 たまごスープにしましたが パクチーがたっぷりのスープで

 薄味でしたが 美味しかった (^^)

Photo

 湯葉の野菜炒め 

 で、本命登場!

Photo

 デデーン! こちらでよろしいですか?的な感じ?(^o^;?

 ハーフで良かったんですが こちらには ハーフという概念がありませんで・・・

 まるごと1羽で 8000円ほどだったかなぁー

Photo

 で、カットしてくださいます

Photo

 こんなお皿が二皿ほどの量になってます
 
Photo

 全貌としてはこんな感じ

 こちらは大きめのホーイエビンで包みます

Photo

 お肉はもちろん美味しいのですが

 脂ノリノリで なかなか厳しくなってきます (^o^;

 やっぱり 少食?な我々に1羽はむりだわ・・・^^; 

Photo

 後日 ちょっとお腹の調子が。。。。(^^ゞ

 で、席にて魔法のプラスチックカードでお支払・・・

Photo

 北京楼さんには 眺めの良い 尖沙咀スターハウスにも

 お店があるので 次回はそこに行ってみたいなぁー

Photo

 さて お部屋にもどりますか・・・・

コメント