2016海外最終 香港21 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジ 念願の カバナ の巻

Photo

 仕事では何度も行っている香港空港ですが
 
 JAL修業を始めてから JALと同じ ONE WORLDのキャセイ・パシフィック
 
 のホーム空港であり ホーム空港のラウンジはすごい!
 
 しかも あの センスの良い キャセイのラウンジ! ということで
 
 これは行ってみたい! と (^^ゞ
 
 なにしろ 好奇心旺盛な家族だもので (^o^;
 
 香港空港では キャセイは7つのラウンジをもっており
 
 その内の6つが 出発エリアにあります  
 
Photo

 これは 出発フロアで タクシーから降りて入ったところです

 ここは 初めてきました (^_^;)

 なにしろ 仕事では 制限区域から出たことがありません (^^;)

 ここからフェリーで 中国でしたから・・・

Photo

 そして 制限区域に侵入します

Photo

 制限区域に入ったら こんなところ! ( ̄0 ̄;)

 おー! ディズニーストアだ! よく行ったなぁ〜 

 香港でトランジットで4時間とか 結構 あったものなぁー

 ヒマヒマで 困ったもんですが・・・

Photo

 H&KのMP5でしょうか 腰には グロッグ 武装が すごい( ̄0 ̄;)

 記念撮影してほしかった けど いえませんでした (^^ゞびびり

Photo

 お土産物屋さん前には この子

 どうも KISSチョコみたい (^o^; もっと 太ってないと・・・

Photo

 お! 那覇のTギャラリアにもいた子だね かわいい

Photo

 そして 出張の時は なにもないので

 あまり行かなかった ゲート番号が一桁のエリアに

Photo

 うーん こんなところに あるんだ

 ザ・ウィング ファーストクラスラウンジです

Photo

 ボーディングパスを渡して 入室できますか?と

Photo

 搭乗券には ONE WORLDのエメラルドと

 書いてあるので 入る事ができるはずです

Photo

 そして 問題なく 入室を許可されました \(^o^)/

 レセプションで カバナに行きたいんですが! とお願いしました

 カバナのイントネーションが違うみたいで ???って顔されましたが

 何度めかで 分かってもらえて・・・

 でも、3人は ムリかもね・・・って言いながら

 いいわ 付いてきて! ということで

 階段のぼって・・・

 ズンズン ラウンジを オネーサンの後についていきます

Photo

 おー 結構 行くねぇ~ 

Photo

 あれ? まだ先?

Photo

 うわぁー どんだけ 広いんだよ・・・

Photo

 で、こちらが シャワールームとカバナのレセプション

 中華系のおばちゃんがいて 3人はムリ

 2部屋ならあいてるよ ということで

 カミサンとあんみつが それぞれ入室・・・(T_T)

 私は ひとり はみ出されましたが

 30分後 おばちゃんが いいよ! と 掃除が終わって部屋に

 いれてくれました \(^o^)/ ばんざーい! \(^o^)/ばんざーい!

Photo

 これが カバナです (^^)

 リラックスできるところ という意味らしいのですが

 ホテルの1室なみの空間を ひとり占めです (*゚▽゚)ノしずか!

Photo

 照明のコントロールで リニアに調整可能

 ほぼ真っ暗にもできます

Photo

 クローゼットに・・・

Photo

 トイレは ドアノブらしきものがなくて

 とまどいましたが こんな感じ

Photo

 流す スイッチが これがなかなか デザインがいいよなぁー

Photo

 こちらが洗面

 ちょっとしたアメニティーもあります

Photo

 この蛇口の 凝ったこと! 

Photo

 3点セットは なんとジュリークですよ! 奥さん! (^^)

Photo

 そして バスタブにお湯をはります

 栓は おすのね・・・

Photo

 いささか エアコン ガンガンで 寒い部屋なのですが

 エアコンの調整は見つからず・・

 とにかく 風呂に入って あたたまれや!と解釈して

 熱めのお湯を・・・

 いやぁー こりゃー ええわい (^o^)

Photo

 シャワーも こんな感じの滝になってます

 が 水はねがすごくて 板の間エリアまで ビショビショで

 拭いたのは だれも見ていないので 内緒 (^O^;)

Photo

 さて ザ・ウィング ファーストクラスラウンジを探索です (^o^;

 知らないところに行く これも旅 って私達は考えています (^^)

コメント

  1. TCHP より:

    カバナ、素晴らしいですね(^^)
    全部で何室ぐらいあるのでしょうか??
    ぜひ一度立ち寄ってみたいです!!
    シャワーはまるで打たせ湯ですね(^-^*)

  2. ゆうゆう より:

    ココ、何ですか?
    凄すぎますね…
    ちょっとしたホテルの部屋より広いですよね。
    こういう世界があるのですね~(^o^)

  3. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^^)

    >全部で何室ぐらいあるのでしょうか??
    カバナすごかったです (^o^)
    もう入る事ができるか かなり必死でした (^^ゞ

    カバナはたった5室しかないので かなり厳しいので
    早めに空港に行って 速攻でお願いしたわけです
    実際 わたしだけ 残された時 イタリア系?のにーちゃんが
    カバナ 断られていて 焦りました (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^^)/””

    >凄すぎますね…
    ドバイ ファーストラウンジのバスルームには
    かないませんが センスでは こちらの方がいいかもしれません
    (^o^)

    >こういう世界があるのですね~(^o^)
    ビンボー人なので 背伸びして ちょっとだけ向こう側の
    世界を覗いております (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m