OKA-SIN修行2 2 羽田空港 国内線 サクララウンジ

Photo

 JALのマイレージ しかも買い物じゃなくて
 
 純粋に飛んだ時に加算される FLYONポイント
 
 それを5万ポイント あるいは50回搭乗すると
 
 サファイヤというステータスをもらえますが それが今年の目標
 
 でも、それは目標であって目的ではありません
 
 ステータスをとれば より飛行機での旅行がしやすくなるというのが
 
 目的です (^_^
 
Photo

  で、まだ JAL CLOBAL CLUB 通称 JGCの会員ではありませんが
 
 今回 クリスタルのステータスでも クラスJシートという
 
 ほんのちょっとだけ良いシートを予約すると・・・ 
 
Photo

 JGC会員並みのサービスが受けられます
 
 なので、 一般のセキュリティーゲートから入るのではなく・・・・
 
 JGCカウンター脇の 特別な入り口から 入ることになります
 
Photo

 いわゆる保安ゲートもJGC専用でガラガラ
 
Photo

 保安ゲート出てくると・・・
 
 あー ここかぁー って感じ (;・∀・)へー
 
Photo

 で、出て すぐ脇に羽田 南ウイングのサクララウンジの入り口が
 
 おー 入れるんだよね・・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ 
 
 ごめんくらさい・・・・
 
Photo

 おー 光の階段じゃ! 迷わずエスカレーター
 
 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) だって 体力温存・・・
 
Photo

 絢爛たる 真っ赤なレセプション
 
 ボーディングパスのQRコードを読み取らせて・・
 
 どうぞ ご利用ください と・・・ (^_^)
 
 この脇に実はシャワールームがあったのね。。。
  
Photo

 なるほど これがよくマイラーさんのBlogで見る回廊かぁー (^_^)へー
 
Photo

 ラウンジに入るなり・・深々と会釈されて
 
 いらっしゃいませ・・・・
 
 いや どうも・・・すみません・・・なんて意味もなく誤ったりして (^o^;)ゞ
 
Photo

 なるほど これがサクララウンジかぁー
 
 広いねえー と思ったら 半分は鏡だった・・・(^_^;)
 
 でも。結構 広いねぇー
 
Photo

 出発ロビーよりひとつ上の階だし さすがの景色だなぁー
 
Photo


 いい場所にあるんですよねぇ
 
Photo

 サクララウンジでも ダイアモンド プレミアムラウンジという 上のクラスの
 
 ラウンジじゃないので ビールはあるけど ほぼ飲み物だけ
 
Photo

 しかし、飛行機は撮り放題の場所で 何故か学生のマニアが
 
 望遠レンズで撮影してました (゚∀゚;)ふーむ 
 
Photo

 食べ物はおせんべい位なので
 
 いつもの かみさん特製 シャケのおにぎりにパクつきます (^o^;)ゞ
  
Photo

 さぁーて 搭乗まで あとすこし・・・・まだ ラウンジにいられるな [E:happy01]
 

コメント