OKA-SIN 修行 第二弾 発動! (*^_^*)/ 出発編

Photo

 えー OKA-SIN修行 の第一弾の旅行記がやっと終わったばかりですが・・
 
(^o^;)ゞ 滝汗
 
 chandraとしては 待ちに待った 本当に 待ちに待った
 
 OKA-SIN 修行 第二弾がやって来ました!! (*^_^*)
 
 7月頭に第一弾をやって すぐに第二弾! と行きたかったんですが・・
 
 なにしろ8月、9月はエア代も高くて 貧乏な私達には 無理なので[E:coldsweats01]
 
 台風シーズンなんですが10月で予約をしておりました

Photo

 その間に JAL のマイレージのFLYONポイントが3万を越えて
 
 一番下のランクの クリスタルに到達 
 
 あと 13000ポイントで目標
  
 ということはあと一回 修行すれば 目標のサファイヤに到達予定
 
 というところまで来ました
 
 後ほど また書こうと思っていますが
 
 あくまでも サファイヤが目標で
 
 それが目的ではありません
 
 なんの為に サファイヤをとるか
 
 何のためにJGCをとるか ということになります (^_^)えへ
 
Photo

 で、早朝 カミサンと420の黒猫君で旅立ちます (^-^)
 
Photo

  で、じつは 台風が・・・・2発も・・・・(; ̄ー ̄川
 
 ま、しかし、 この時期 沖縄は 台風は標準装備ですし ^^; 
 
 最悪 予定を変更して タッチで 羽田の戻ってくる という
 
 パターンも有り ということで なんとかなるさ!
 
 と出かけました
 
Photo

 しかし、後に カミサンは予測の範疇だったみたいですが
 
 大きな変更を余儀なくされるのでした・・・(ー_ー;)う
 
Photo

 この時はそんな事になるとは思わず
 
 コーナリングがE系とは レベルが違うのだよ とかブツブツ言いながら
 
 首都高 湾岸線を順調に走行 (^o^;)ゞ
 
 E87をコーナーでかるーく ぶっちぎって 羽田空港に [E:bleah]
 
Photo

 何度来ても分かりづらい 羽田のパーキング
 
 それでも、えーと えーと と オロオロしつつ
 
 一発で 国内線P1駐車場に
 
Photo

 混むフロアは絶対に避けたいので
 
 迷うことなく 5階のシマウマさんのフロアに
 
Photo

 しかも、遠いハジっこの角狙い [E:happy02]
 
Photo

 お隣はケイマンS様で 外車乗りは考えることは同じ [E:wink]
 
Photo

 まずは第一レグ OKA行き
 
 沖縄 那覇行きですからこちらのターミナルに
 
Photo

 最高値のシーズンが終わって この時期を狙った家族連れさんとか
 
 イッパイ 並んでます
 
Photo

 今回は 前回の修行1回目とは ちょっと違って
 
 クリスタルのステータス持っているので
 
 ちょっとランクアップ (*゚▽゚*)えへ
 
Photo

 クリスタルのステータスでもプラス1000円のクラスJを予約すれば
 
 JAL GLOBAL CLUBのカウンターでチェックインできます
 
 クリスタルのクラスJクーポンで予約して
 
 カウンターで 現金で1000円 払ってクーポンは温存
 
 という技も 先輩諸氏から教わりました m(_ _)m 感謝 感謝
 
Photo

 チェンクインバゲージにJGCのタグがついて
 
 プライオリティーバゲージです
 
 これで 優先的にバゲージクレームから出てくるんですね (*゚▽゚*)
 
 さて、これから 恥ずかしながら 初体験のサクララウンジです
 
 国内線だけど (^_^)
 

コメント