銀座 天津飯店 秋葉原プチオフ

0701031

今日は久しぶりにそういちろうさんと銀座、秋葉原でオフライン。銀座には仮店舗のヤマハのビルを建設中。あー、ここにとりあえず移転するんだぁーって感じ。

0701032

ミキモトさんもすごい地味〜な第二ビルをつくちゃって、景気いいんですね。

0701033

で、そういちろうさんが長年かよってらっしゃる天津飯店さんに入店。

0701034

いわゆる街の中華屋さんですが、この場所で長年やっているからには、それなりの実力があるんでしょう。従業員はほとんど中国の方の様です。

0701035

たまに無性に食べたくなるという、辛口チャンポン定食819円を注文。

0701036

出てきました。うぉー!
( ̄0 ̄;)/ 真っ赤!! 辛そう!! 水餃子と杏仁豆腐、御飯が付いているのでかなり安いのですが、凄い色です。タコ、野菜など非常に具だくさん。ストレート麺で、食べてみると意外にそれほど激辛という訳でもなく、旨味抜群でなかなかいけます。食べ終わっても、ついついスープをすすっている自分を発見してたりして・・
σ(^◇^;)

0701037

シャネルのベアブリック人形はカールラガーフェルドがデザインしたと聞きますが、これはちょっと沢山すぎてキモイかも・・
(^_^;)

0701038

で、ガジェットサイトもお持ちのそういちろうさんに色々、ガジェット類のお話を聞きつつ、秋葉原を徘徊。

0701039

セガフレードで一休みしつつ、グアム、車、NET、ガジェットネタで盛り上がった楽しい一日でした。
(*^_^*)/”

コメント

  1. Ryu より:

    あれチャリティだったんですね。
    ちょっとどころかかなり欲しかったのですが…
    5体なら入札しても勝てなさそう(笑)

  2. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^^)
    私も今回初めて知りました。σ(^◇^;)

    シャネルですもんねー 大きさから言ってもかなりのお値段でしょうねー ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    みなさん正月からオフで精力的ですね(笑)
    私もでした(汗)
    このちゃんぽん非常に気になります。
    色が何とも気になります。
    chandraさんのブログを拝見すると、
    食べたい物が増えて困ります(笑)

  4. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/

    >私もでした(汗)
    いやぁー またすぐに大桟橋に行かれたのには 超ビックリでしたぁー! ( ̄0 ̄;)/  フットワーク軽いですねー(*^_^*)

    いやぁー恐れい入りました σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Toms より:

    僕も今日は銀座に出掛けてましたよ~♪
    そうそう、BE@RBRICKのディスプレイは、ちょっと「ん?」な感じでしたねー。
    今日の収穫は、銀座中央通りでFORD GT40に出会って、年の初めからラッキーでしたσ(^^)

  6. chandra より:

    Tomsさん こんにちは (*^_^*)/
    おお、すごいですね あちこち行ってらっしゃいますねっ!
    (*^_^*)/

    >銀座中央通りでFORD GT40に出会って
    今日はBMW多かったなぁー 確かにすごい車も多かったけど
    GT40はすごいですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    こんばんは!

    忙しい正月を送ってますね。
    食ってばかりいますが下腹出てきてませんか?

    今日のFSWはchandraさんがいたら物足りないでしょうね。
    なにせ直線で140㎞くらいしか出せなかったらしいですから。
    chandraさんFSWよりも首都高でふわわ出せるんですからね(爆

  8. chandra より:

    morihan さん こんにちは (^^)/

    >食ってばかりいますが下腹出てきてませんか?
    体重計の数値は変わらなかったので、一安心ですが
    重力には負けつつあります・・(^^ゞ

    >今日のFSWはchandraさんがいたら物足りないでしょうね。
    140とか160とか 描いてありましたね。
    確かに全然ですが、素人にはブレーキングポイントが分からないので、1コーナーへの侵入が恐いなぁー

    直線はともかく、コーナーは面白かったでしょうねー
    (〃^∇^)

    タイヤへりそう! σ(^◇^;)

    >chandraさんFSWよりも首都高でふわわ出せるんですからね
    ふふわです! ( ̄^ ̄)/
    FSWなら関係諸官庁の方々はいらっしゃらないのがいいですね・
    しかし、この前のオフで 335の方が、ふうわ、ふえわでの安定性が・・・とか話してらっしゃいました・・( ̄д ̄|||)
    すごっ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. てんてん より:

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!チャンポン好きなてんてんです。
    辛口チャンポン・・凄すぎです。初めて見ました!!
    ラーメン党のてんてんとしては、食べずにいられません(w)
    今年も綺麗な画像で楽しませてください。

  10. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (〃^∇^)/

    チャンポン 出てきた時は ドンビキでしたぁー
    ( ̄д ̄|||)おわっ!

    でも、大した事はなくて、海鮮味で良かったです。
    チャンスがあれば是非! (*゚▽゚)ノ

    >今年も綺麗な画像で楽しませてください。
    毎度 おそまつですが、よろしくおねがいします
    m(__)m

  11. ろこたま。 より:

    こんにちは。

    BE@RBRICK気になりますね~。
    シャネルですし、5体ですし‥
    でも、BE@RBRICK、最近、どちらでも出てますねぇ(^_^;)
    昨年末の伊勢丹のすら見逃してしまいました。

    皆さん、すごいっ!
    まだ慣らし中&ノーマルなので、せいぜいぬうわ位までしか踏めていません。この先は、未踏領域です。(笑)

    お近くの際は、ぜひ、お誘いくださいませ。

  12. chandra より:

    ろこたま。 さん こんにちはー (*゚▽゚)ノ

    >昨年末の伊勢丹のすら見逃してしまいました。
    どうも 新宿に足が遠のいて知りませんでした σ(^◇^;)

    >皆さん、すごいっ!
    はて〜〜 なんの事かぁー さっぱりぃ〜 バックレ〜
    (^ ε ^?

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    しかし、ところで、ろこたま。 さん
    ワインお好きなんですね! 私は まだわからんちんですが・
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. clarice_papa より:

    chandraさん おめでとうございます ヽ(´▽`)/

    相変わらず活発に行動してますね、私栃木の実家にいっておりました。
    新4号重宝していますが、捕まったら一発免停だなって思ってヒヤヒヤしてます。
    ・・・昨年、1/24違反してもう少しの所まできました。ふぅー

    本年もよろしくおねがいします。m(__)m

  14. Nancy より:

    Happy new year!
    Does Chandra san like spicy 中国 food?
    Such as 麻婆豆腐。

  15. ろこたま。 より:

    こんばんは~。

    わたしも、新宿は、あまり得意じゃありません。
    といいいますか、迷います。。広すぎ(:_;)

    かなりの方向音痴でして‥
    早く、ナビ付けよっと。お知恵、貸してください皆さま。

    ワインの話題、最近してないのですが‥あれれ~
    ホント、ちょこっと、好きなだけで御座います。
    ただ、試飲しないと銘柄では分からないほうなので、お店でちっとも頼めなかったりしますが(笑)

    またよろしくお願いいたします。

  16. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)/

    あけましておめでとうございまーす m(__)m

    >捕まったら一発免停だなって思ってヒヤヒヤして
    恐いですねー 最近 随分 犠牲者多数ですので・・
    制限スピード守るって ほぼ 不可能ですよね・・
    ( ̄◇ ̄;)

    >1/24違反してもう少しの所まできました。ふぅー
    おお、あと約3週間。このあたりが危ないので ご注意を、ですね・・道半ばと言うお気持ちで・・ヾ(^ー^;)
    人ごとじゃーありません ( ̄д ̄|||)

    今年もよろしくお願いいたします m(__)m
    ——————————————————–
    Hi!! Nancy san!  ヽ(*^o^*)ノ 

    >Does Chandra san like spicy 中国 food?
    I can eat spicy food. (〃^∇^)

    我想 口乞 北京焼鴨 (^。^)

    (^.^)/~~~
    ——————————————————–
    ろこたま。 さん こんにちは (*^_^*)/

    >わたしも、新宿は、あまり得意じゃありません。
    私は西口は得意なんですが、東口はサッパリです・・・
    σ(^◇^;)

    >く、ナビ付けよっと。お知恵、貸してください皆さま。
    後付けなら パイオニアがいいですよ〜 (*^_^*)/

    >最近してないのですが‥あれれ~
    メールアドレスで 判断しましたが・・(^_^;)えへへ

    私は どうもワインは分かりません・・
    好きなんですが・・自信がない・・( ̄◇ ̄;)うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. プチミーティング Part.1

    Chandra LifeのChandraさんとプチオフしてきました。もっとも、車はなしですが(笑)いつか、お連れしたいと思っていた、天津飯店へ一緒に向かいました。相変わらず、うまいです。オレは、激好きですが、Chandraさん……

  18. Chandraさん

    ども、そういちろう。です。
    遅いお礼ですいません。先日は、有り難うございました。
    やっぱり、引きました?(笑)
    では、次は、ちょっとおとなしめで行きますか・・・( ̄ー ̄)ニヤ

  19. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (*^_^*)/

    こちらこそ、すぐに時間経っちゃいましたネー
    (*^_^*)/

    >やっぱり、引きました?(笑)
    でて来たときは・・・うゎっ!って感じ・・(^^ゞ

    以前 台場小香港で食べた 激辛マーボー 陳麻婆豆腐 がよみがえりました・・あれは 最後まで不覚にも食べられませんでした・・
    http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest04_06.html

    また よろしくお願いいたします m(__)m