エッグセレント eggcellent @六本木ヒルズメトロハット

Photo

 結婚間近の長女が珍しくヒマな休日

 ということで 白猫くん と思い出作り?に 麻布十番のパーキングに

Photo

 六本木ヒルズには 昨年に引き続き ドラえもんが沢山 (^^)

Photo

 そして 目的地は この 六本木ヒルズのビル群の一つ

 メトロハット/ハリウッドプラザの地下1階です

Photo

 ココが目的地
 あの羽田空港で行った eggcellentの六本木のお店

 神宮司さんは 当然 羽田だよねぇー と思いながら・・

 まだ朝9時だというのに 20分ほど並びました 

Photo

 でも、他のお店と違うのは 並んでいる方に

 かなり 欧米の方が多いこと

 東京でのブレックファースト ということで有名なんですね (^o^)

Photo

 いやぁー どこもかしこも 卵にちなんだものだらけ (^^)

Photo

 我々び前の 黒人のご夫婦も入店されて 我々の番に

Photo

 奥の席に案内されましたが 

 担当してくださった方は なんとCA志望のお嬢さんで

 わたしたちが 飛行機乗りまくってる とお話ししたら

 ANA とJALの違いとか 色々質問されて タジタジでした (^o^;)ゞあはは

Photo

 明るい店内 朝ごはんを大事にしているお店なので

 ますます 期待がたかまります

 卵をはじめ 素材はすべて オーガニック

 なので お値段はそれなりですが

 腕のほどは ほどなく分かります (^^)

Photo

 窓の外には 薄水色のフェラーリがとまったり

 さすがの六本木でございます

Photo

 カミサンは紅茶 のアールグレイ

 すばらしい言葉が内側に書かれたティーカップ

 そして 私は ラズベリーピンクレモネード

 非常に女子的な飲み物で 滝汗でございますが

 なかなか 美味しかった(^^)

Photo

 長女は千本松牧場のミルクコーヒー 500円

 こんなに少なくて なにかの間違いかと思いましたが

 アイスだと こんな量なんだそうで・・・・ ^_^;  なんかなぁー

Photo

 エッグセレントパンケーキ 1000円

 メープルとジャムが選べますが 

 わたしらは ジャム 

 5枚のパンケーキで 実にかわいい (^^)

 
Photo

 そして そして ついに オリジナル ベネディクト!! 1300円

 きゃー! すげぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 こちらは アボカド・マグロ エッグセレント ベネディクト  1600円

 オーガニック卵、アボカド、マグロ、レンコンチップス、 しそ&ごまごはん、オリジナル麦みそソースとごはん

Photo

 サワークリームのような 酸味のあるオランデーズソースが

 かかった 絶妙な トロトロのオーガニック卵に

 おいしいベーコン! もう最高!!

 こりゃー 幸せ!! (^o^) 私の経験でも

 ベスト3に入る 朝食だなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 いやぁー こちらのエッグベネディクト また絶対きます!
 
 さすが 神宮司さんだ!
 
 モアナサーフライダーでも食べなきゃ! (^o^;)ゞ

コメント