川越 うなぎ うな吉

Photo先日 川越の名店 鰻 ぽんぽこ亭に参りましたが、いるかさんから うな吉も とコメントを頂いたので、行って参りました。
Photo

駐車場は、お店の前と、道路を挟んで反対側にも立派なのがありますので大丈夫。
Photoお店は2階もあるようですが、こぢんまりとした感じです。
Photo本日の鰻は 三河産 とハッキリ明示されております (^^)
Photoお品書きを眺めて、ここはやっぱり 上うな重 1900円をチョイス。ちょっと安いかも・・
Photoご主人に伺うと、タレには唐辛子が入っていて、すこしだけ辛みがあるとか・・・
Photo鰻は蒸してから、じっくりタレを付けて焼いていきます。で、じゃーん 登場。
Photoこれは ご主人お勧めの和歌山の山椒。ちょっと見た目を違うし、香りが強い!
Photoで、こちらがうな重。めちゃウマイ! のですが、いささか ご主人 タレちょっとかけ過ぎです (^ ^;)ゞ しかし、私が鈍いようで、唐辛子は感じませんでした。(^_^;)
Photoしかし。良い勝負ですが、わずかに ぽんぽこ亭の方がいいかなぁー 値段が違うけれど・・・値段を考えると、お得ですねぇー (^_^.)
Photo
Photo
Photo

コメント

  1. 安いなぁ。
    ちょっと寒いですけど食べたくなりました。
    あー、でも、やっぱり、ふぐかなぁ。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    確かにリーズナブル!

    先日テレビでみて驚いたんですが、鰻の旬って冬なんですよね!私は夏ばて予防だとばっかり思ってました!

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >うな吉も
    川越でうなぎと言えば『いちのや』は外せないですよ!
    天保3年(1832年)創業の老舗中の老舗です
    奥さん曰く『やっぱり、まずはいちのやかしら』
    ってかあんたいつ食べたの??

  4. chandra より:

    そういちろう。 さん こんにちは (*^_^*)/

    >あー、でも、やっぱり、ふぐかなぁ。
    あー 九州ですもんねぇー (^_^)

    私はうまい! というふぐをまだ食べたことがないので
    課題のひとつです (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >鰻の旬って冬なんですよね!
    へー 知りませんでした!

    じゃーこれからがうまいんですね! (^ヘ^)v
    よーし いくぞう! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    >えば『いちのや』は外せないですよ!
    え!? また宿題が! (^◇^;)

    こりゃまた大変だ。。。。(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. いるか より:

    いるかです。
    うな吉にチャレンジしてくれたんですね!
    ぽんぽこ亭の方が、お好みでしたか、残念。
    あと確かに、「いちのや」は一番有名ですよね。
    私は、ヘソ曲がりなので有名すぎてチェーン店化し
    てしまっているのでちょっと、、、アレです。
    でも、おいしいですよ(^.^)

  6. e87おやじ より:

    知人のうまい物好きに言わせると
    ”うなぎ屋は古くてこぎたない店ほどうまい”っていってました。たれが注ぎ足し注ぎ足しでいい感じになっているそうです。ま、当然ですよね。

    自院では閑古鳥を飼ってるのに、12月になると閑古鳥がいなくなるんです。なぜか。今日もチカレタビ~なんす。
    明日、鰻食いに行こうかな?休みだし、愚車転がして。

  7. のり より:

    またもうなぎ!また伝染しちゃいます(^^;
    いつ食べに行こうかな?(笑

  8. chandra より:

    いるかさん こんにちは (〃^∇^)

    >ぽんぽこ亭の方が、お好みでしたか、残念。
    値段が大分 安いので、平等な評価は難しいですね (^^;;)

    値段が安いことを考慮にいれれば ダントツなのですが
    たまたまなのか、タレがかかりすぎでした (^◇^;)

    >私は、ヘソ曲がりなので有名すぎてチェーン店化し
    なるほどぉー チェーン化すると、サービスとかが心配だなぁー
    (^ ^;)

    しかし、川越に行くと 貧乏になります・・・(T0T)だぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^。^)/

    >たれが注ぎ足し注ぎ足しでいい感じになっ
    戦時中も タレのツボを持って逃げ出した! 
    なんて よく聞きますね (*゚▽゚)ノ

    >12月になると閑古鳥がいなくなるんです
    なんでなんでしょう? お餅食べるから?

    あ、休みになるから 直しておこう? でしょうか・・・

    カミサンの調剤薬局は インフルエンザで 超多忙で
    最近 ご機嫌が。。。。(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (^^)/

    >またもうなぎ!また伝染しちゃいます(^^;
    新築祝いに是非! 
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m