新潟出張 道光高原そば いたや

Img_58031


 また新潟に行って参りました

 足はまたあのアルファード 帰りには荷物満載の予定

 当日はあいにくの雨 でも、運転手の彼は飛ばす飛ばす・・

 私は寝たふり・・でも、その内、本当に爆睡・・(-o-)゜zzz…

Img_58042


 今回の出張で、新潟出張は最後の予定 (T-T)ううう

Img_58053


 だもんで、また来ました 道光高原そば いたやさん

 最初の内は、ここの蕎麦は美味しいけれど

 ちょっとちがうんよなぁー と思っていたのですが

 前回、突然 そのおいしさに開眼。。( ̄▽ ̄)うめぇー

Img_58064


 男性だったら、へぎそば 1.5人前×人数 と注文

 するのが妥当なところ。

Img_58075


 こちらの蕎麦はのどごしが最高! o(^-^)oワクワクするなぁー

Img_58086


 今回は海老1本に野菜の天ぷらの500円のもの

Img_58108


 茄子の紫も鮮やかな美味しい天ぷら

Img_58097


 そして来ました3人前のへぎそば

Img_58119


 今年はダイエットして4キロ痩せたせいか

 胃袋が小さくなって、1.5人前はちょっとキツイ・・

 いや、しかし、やっぱり美味しい

 なんてツルツルなんだ!

Img_581210


 女将さんにお願いして、無理矢理見せていただいた

 これがつなぎに使っている海草 布海苔

 綺麗ですねぇー 鎌倉を思い出します (*^_^*)

Img_581513


 今回 雪で真っ白な小出町を思っていましたが

 全く雪がありませんでした

 今頃は真っ白でしょうけど

Img_581311


 しかし、白い山々が見えてきました

 八海山も真っ白だろうなぁー

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    出張お疲れ様でした。
    地元の美味しいモノを食べると疲れがとれますよね。
    俺もへぎそば大好きです。八海山も好きです。昔の2級酒が特にお気に入りです。
    135iで走りたかったでしょう。俺は仕事でも人の運転する車には乗りたくないです。
    俺,むかし鉄道オタクで,全国の国鉄全線完全乗車したので,たまにその血が騒いでしまうんですよ。
    今日も綺麗な素晴らしい写真ありがとうございます。

  2. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは! (〃^∇^)/

    >地元の美味しいモノを食べると疲れがとれますよね。
    数ある出張先の中でも新潟は最高だったのですが・・
    (>_<、)

    >俺もへぎそば大好きです。八海山も好きです。昔
    おおお! そうですかっ! いやぁー うまいですねぇー
    ホント! 最近ますますファンになってしまいました
     (*゚▽゚)ノ

    >135iで走りたかったでしょう
    はい でも 捕まっていたかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >全国の国鉄全線完全乗車したので
    えええええっー!!!! 
    (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

    私は 高校時代 駅のスタンプを集めていたので
    国鉄全線完全乗車の大変さは分かっているつもりです
    すげぇー!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

    それはもう尊敬です 相当の決意がないとできないことですよね! (*゚▽゚)ノすごい

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    先週末以前は、湯沢でも全くと言って良いほど雪が無かったようですよ!逆に新潟市内の方が降ったようで…同じ新潟でも全く違いますよねぇ。
    それにしても、ここのへぎそば、わざわざ食べるためだけに行ってみたい気がします!
    つなぎの海藻は初めて見ました!貴重な写真ありがとうございます!

  4. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >帰りには荷物満載の予定
    雨の中ご苦労様です コメの買出しですか?
    o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    >へぎそば
    変わったボケの入り方してますネ ひょっとしてレタッチ??

    >八海山も真っ白
    あー 酒満載の間違いでしたね 酒屋さんでも始めるんですか???
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >湯沢でも全くと言って良いほど雪が無かったようですよ!
    あらー スキー場は困るでしょうねぇー (..;)

    >同じ新潟でも全く違いますよねぇ
    ほんと 新潟は広いですよね (*^_^*)

    >わざわざ食べるためだけに行ってみたい気
    はい 最初は なんだか・・と思いましたが
    最近 やみつきになってきました (^◇^;)

    >写真ありがとうございます!
    こちらも 楽しみにしてますよ (^_-)pati

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^o^)/

    >雨の中ご苦労様です コメの買出しですか?
    ヤミ米を少々・・家計が苦しいもので・・(..;)

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >ボケの入り方してますネ ひょっとしてレタッチ??
    いえいえ ボケは ふつーにこんなになりました

    暗いので 被写界深度が浅いんです・・(^◇^;)

    >酒屋さんでも始めるんですか???
    安く 現地で仕入れて・・

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    出張ご苦労様です!

    へぎそば美味しそう(ジュル;;
    つなぎに海草を使ってるのがいいのでしょうかね?

    茄子の天ぷらの色が素晴らしいですね。
    まさか5DMKⅡ持って行ったんじゃないでしょうね!!

  7. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >つなぎに海草を使ってるのがいいのでしょうかね?
    はい そのせいでのどごし最高! ツルツル!
    って感じです (*゚▽゚)ノ

    >茄子の天ぷらの色が素晴らしいですね。
    綺麗な紫ですよねぇー 自然の色ってすごいですね!
    (〃^∇^)

    >まさか5DMKⅡ持って行ったんじ
    そのまさかです・・・(^ ^;)ゞあは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m