タイ料理 コカレストラン 日比谷店

Img_597326


 さて、お昼も大幅に過ぎて午後3時近く

 銀座界隈でこうなると、ランチ難民になってしまいます

 では、ということで帝国ホテル方面に行って見ましょう!

 とポクポク歩き、目に留まったお店がここ

 タイ料理 コカレストラン日比谷



Img_597427


 山の手線のガード下ということでこんなアーチ型

Img_597628


 しばらく食べていないと

 なぜか無性に食べたくなるタイ料理・・[E:coldsweats01]

 タイすき というのは、むかーしタイに遊びに行ったときに

 食べましたが、超辛かったけど美味しかったので久々に・・

Img_597929


 今回はシーフードセットのタイすき 1980円

Img_598130


 フィリピンで食べた火鍋の様に

 鶏スープと辛いスープの2種類

Img_598332


 具材を全力投入[E:sign03]

 いれすぎやん・・・

 辛いけれど、ウマイね・・とか言いながらも

 段々単調になって飽きてきた・・ところが・・

Img_598634


 ほうれん草の中華麺 バーミン登場

Img_598735


 この麺が熱々のスープにいれても、ふやけずに

 しっかりしていて、激うま![E:happy01] [E:good]

Img_598936


 デザートを調子に乗って注文

 ココナッツのなめらかプリン 400円

 これも濃厚で激ウマ!! すばらしい 最高!

Img_599438


 ということで、かなり気に入りました! 

Img_599539


 なんでも、こちらはタイのバンコクにあるお店で折り紙付き!

 次回は炒め物などのメニューに惹かれたので

 再来店決定でございます [E:bleah]

Img_599741


 さて、アツアツになったので、クリスマス気分いっぱいの

 銀座の街をちょっと幸せ気分でブラブラ散歩

Img_600748


 いやぁー 華やかでいいなぁー やっぱり銀座は[E:wink]

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    今日も気合いの入った素敵な写真の数々ありがとうございます。
    最後のショーウィンドウの写真が一番気に入りました~。
    銀座で食事といえば「天龍」の餃子くらいしか知りません。
    プロ級のchandraさんに写真を褒められて嬉しいっす。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    相変わらずキレイな写真で驚きです。
    室内でこれだけの明るさとフォーカシングは流石としか言いようがありません♪
    タイスキ…実は食べたことがないかもしれません。
    ガード下のアーチの感じが良いですねぇ。一度行かねばなるまい!店のウェブサイトを見る限り、上野店も店の雰囲気が良さそうですね。

  3. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (^^)/

    >ショーウィンドウの写真が一番気に入りました~。
    ありがとうございます
    和光のショーウインドーはこれを作る方も気合いが入っているので、撮りがいのあるウインドーです

    明日、もう一枚 このウインドーの写真をアップしたいと思っています (^^)

    >「天龍」の餃子くらいしか知りません。
    おお! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    私も大好きです デカスギですが うまいですよね!
    (*゚▽゚)ノ

    完全に白と 完全な黒が1枚の中に入っているのは
    大事なことです と本当のプロの方に教えていただいたのを
    BMの竜さんの写真で思い出しました

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)

    >室内でこれだけの明るさとフォーカシングは
    ISOを高くできるのが 最近のカメラの有利なところですね
    (*^_^*)

    >タイスキ…実は食べたことがないかもしれません。
    いやぁー 最初は辛かったです 

    段々と慣れて来ましたが。。。 (^ー^;)

    >一度行かねばなるまい!
    たまごサンドさんご夫妻のお好きなお店だと 後から知りました 一度是非!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. Ojin より:

    ラブラブ散歩に見えましたw

    ブラブラだったんですね・・・どこがw

    食わず嫌い大王の俺としては、たぶん受付ないかも、(;^_^A アセアセ…

    長いこと東京出張いっていないなー、たぶんもうないけどw

    デザート食べたい・・・アイス欲しいw

  6. たにやん より:

    私も「ラブラブ散歩」と読んでました。

    だって前行に「アツアツ」って書いてありますし(^_^;)

  7. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >ブラブラだったんですね・・・どこがw
    あ、ブラブラです (^ ^;)あくまでも・・

    >たぶん受付ないかも
    あらー すっぱい辛いはでめっすか? (^^;;) ?

    >デザート食べたい・・・アイス欲しいw
    そちらにも美味しいところいっぱいありますよね!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    たにやんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >「アツアツ」って書いてありますし(^_^;)
    定年離婚にならないように 仲良くやってます (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. shin! より:

    コカレストランは慶楽のすぐ近くにあるお店のヤツですね?
    いつかは行こうと思っていましたが、辛いのがお互い苦手なのでナカナカ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

    辛いモノ以外もありましたか?あるなら行ってみたいです。。。

  9. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >慶楽のすぐ近くにあるお店のヤツですね?
    はい さすが! (*^_^*)

    実は慶楽に行こうと思ったのですが、あそこはお休みで
    ここになりました。

    >辛いモノ以外もありましたか?あるなら行ってみたいです。。。
    一品もののタイ料理も美味しそうなので今度また挑戦する予定です (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. E90Life より:

    現地では年々高くなってます。
    1品料理もあるのですが、基本的にココでは鍋しか食べません(笑)
    2色鍋も現地じゃ見たことないです(辛いほうが無しです)
    少し前までは一人1000円もいかなかったんですけどね。。。
    つけダレは辛めのパクチー入りがありましたか?!
    ってこのタレがココの売りだというのですが、パクチー嫌いですので現地でもポン酢としょうゆくださいっていってます(笑
    昔はポン酢なかったので日本からゴマだれとともに持参している方多かったです(爆

  11. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (*^_^*)

    そのむかーし タイのチャームビーチで食べたときは
    透明なスープでメチャ辛かったです
    こんな赤いのはありませんでした たまたまなのかもしれませんが。。

    >基本的にココでは鍋しか食べません(笑)
    たまごサンドさんが 一品料理が美味しいというので
    挑戦してみようかと思っています
    いままでタイの屋台料理やっていたそうなのですが
    もう終わりみたいで残念です

    >辛めのパクチー入りがありましたか?!
    ありました ありました

    カミサンは 鶏のスープの方に そのタレを入れて食べる方が好きみたいでした

    >パクチー嫌いですので現地でも
    好きという訳ではありますが、これがツライと中国でもしんどいので、慣れるようにがんばって食べています (^^;;)

    ベトナムなんてのも しんどそうですね・・・( ̄o ̄;)

    >ゴマだれとともに持参している方多かった
    あはは 現地に長く行かれる方はそうなんでしょうね・・

    たまにタイ料理が無性に食べたくなるのは我ながら謎です・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m