丸の内 オアゾ 上海料理 Chinese Cuisine The Orchid オーキッド

Img_0638

 猛暑の中をふーふー言いながら、東京駅前をぐるっとまわって・・

Img_0635

 久しぶりのオアゾにやってきました

Img_0658

 例の仕分けで廃止が決まった。JAXAのブース・・(>_<、)ぐすん

Img_0637

 はやぶさ君も8月にはやってくるそうです

Img_0639

 で、事前に調べておいたレストランにやって参りました

Img_0640

 上海料理 Chinese Cuisine The Orchid オーキッドさんです
Img_0641

 調べた限りでは、このあたりでは、評判が良くて、リーズナブル という点(^ o^;)

 女性陣は スペシャルランチコース 1260円

 私は 飲茶 エスペランスコース 1575円

 安いですよね[E:happy01]

Img_0644

 私は、早速ビール!

 折角電車できたんだし・・(^^)v

Img_0645

 スープは珍しくトマトベースのスープでしたが、これはなかなか

 チャレンジングで美味しい!

Img_0648

 揚げ物は、春巻きと、揚げ餃子

Img_0650

 海老シューマイなどの点心

Img_0651

 小籠包はイマイチ・・(^^;;) スープ入ってない・・

Img_0652

 ちまきはグッド

Img_0653

 最後はワンタン麺 これは細麺ですが、しっかりした麺で、私好み!

 実にうまし!(^^)/

Img_0654

 デザートは 私は熱々の胡麻団子 花びら散らしてくれて

 心がこもってますね (^。^)

Img_0655

 これはあんみつの杏仁豆腐 綺麗です(*^_^*)

Img_0656

 ということで、お店も綺麗で、お料理は安めで

 なかなか良いところでございました

Img_0642

 窓際の眺めも良いし、個室も何部屋かあって

 会合にもいいかもです (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    上海料理…行ったことあるくせに具体的に浮かびませんが(^^;
    東京一等地でリーズナブルな食事!これは見逃せませんね♪
    あんみつさん…実際にはお会いしたことありませんが、なんかスッカリおねえさんに…親と一緒に行動してくれるなんて嬉しいですね!

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    私は とっても上海に行ってみたいです 大都会でしょうね!
    (*^_^*)

    ここはなかなか お得な感じでした (^。^)

    >親と一緒に行動してくれるなんて嬉しいですね!
    そうですね 今のうち・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    Orchid、ははは蘭ですね(^_^;

    ごま団子、杏仁豆腐。
    大好きです。

  4. ojin より:

    ここだけはよく知っていますw
    1?何階かにある、トンカツ屋さんに良く行きましたw
    東京で唯一迷わないとこです。
    吹き抜けもああしてとるとまた迫力が違いますね。
    団子うまそう・・・はらへった。会社いてきまーす。

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    オアゾなんかやってたなぁ と思ったらはやぶさくんのカプセル展示でしたね
    15日からかぁ 休み取れそうにないなぁ(泣)
    http://www.jspec.jaxa.jp/hayabusa_event/

  6. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/

    >Orchid、ははは蘭ですね(^_^;
    そうですね 中華料理とオーキッドっていうのがちょっと
    結びつかない気がしました (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojin さん こんにちは (^o^)/

    >1?何階かにある、トンカツ屋さんに良く行きましたw
    おー! そうなんですかっ! 
    私は あまり通らないところです・・・(^^ゞ

    >吹き抜けもああしてとるとまた迫力が違いますね。
    ちょっと カメラを落としそうな気がして怖かったりして・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは (^^)/

    >15日からかぁ 休み取れそうにないなぁ(泣)
    会社の何人かは 昨日 相模原に見てきたそうです
    3時間待ちだったとか・・・(^^ゞ
    丸の内で見るのは かなり困難と思われます(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. t-style より:

    しかし、見てるだけだと酷です^^
    かなり食べたくなっちゃいました・・・汗
    ちまきなんて、新潟の親戚のとこで食べたっきりですね〜
    そろそろガイドブックいきませんか^^
    8日は宜しくお願いします!
    詳細は、また教えてくださ〜い♬

  8. chandra より:

    t-styleさん こんばんは (^^)/

    >8日は宜しくお願いします!
    こちらこそ です (^^)

    どこかで合流して行きませんか? 関越のどこか?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m