沖縄南部 糸満の旅 12 沖縄そば 月桃華(サンニンばなー)

Photo

ランチはどうしようか?! 沖縄来たから沖縄そば 食べたいよねぇ〜 ということに。以前は 味的に基本薄味な沖縄そばは 正直そんなにおいしいとは思いませんでした (^^ゞ でもね、それを何度も食べていると、だんだん 美味しさが分かってきて、やっぱり食べたい! となるわけです (^o^;

そして、選んだお店が こちら 沖縄そば 月桃華(サンニンばなー) サンニンがカタカナなのは、お店に行ったら カタカナだったから それを尊重して そのように記することにしました (^^)

Photo

お店脇のパーキングは 10番と11番が こちらのお店のパーキングで、お間違えなきように (^^ゞ
 場所的にはこんな感じ

Photo

こちらが 沖縄そば 月桃華さん  沖縄らしい コンクリートの建物ですね

Photo

小上がりの席も3つほどあったと思いますが 先客がいらっしゃったので、カウンターにいたしました ご主人が厨房で調理されてます

Photo

スタッフさんが昼食中だったようですが・・申し訳ない・・・m(_ _)m

Photo

カウンターに座りましたが、正面に店名が サンニン ってカタカナですよね (^^) 月桃華

で、私が たのんだのが・・・

Photo

沖縄 ざる蕎麦!! 沖縄でざる蕎麦 なんて初めて! ということで試したが、これがコシもあって つゆは かつおだしが効いてて 美味い! \(^o^)/

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 に宿泊したら リピートしたお店に決定! \(^o^)/ これイイ!

Photo

沖縄そばで 個性を出すのはなかなか大変だと思うんですが、 ざる蕎麦は良いねぇ〜 (^^) 暑い沖縄にピッタリ!

Photo

お腹もふくれて さて 次の目的地にやってきました (*^_^*)

コメント