TDS Part6 マゼランズ  アーミラリー・チェンバー

Photo

 さて 午後2時過ぎに食べたのに
 
 夕食の予約は18時 (^ o^;)ゞ
 
 ま、かなり歩いたのですが それでもお腹へってない・・(^^;;
 
Photo

 このマゼランズも直営のレストランで
 
 カナレットよりもさらにお高い (^O^;)
 
 予約していましたが、部屋のリクエストもしたので
 
 ちょっと待ちます
 
Photo

 大きなドームまるごとがマゼランズになっています
 
Photo

 見下ろすと 階下にメインダイニングが
 
 最初はここでたべたなぁー
 
Photo

 なんとか希望の部屋が空いて案内されます
 
 30周年記念のスプーンとか説明
 
Photo

 前回は 有名な隠し部屋のワインセラーで食事したのですが
 
 残るは この天球儀の部屋
 
 アーミラリー・チェンバー で食事すれば
 
 マゼランズのレストランは制覇 (*^_^*)
 
Photo

 この天球儀がこの部屋の主です 
 
Photo

 天球儀の脇の席に座ることができました[E:happy01]
 
Photo

 ディナーコースは7500円から4500円まで
 
 当然ここは 4500円(^ o^;)ゞ
 
Photo

 ここでお酒 といいたいところですが
 
 車なので 我慢 我慢 ^^; 
 
 メニューに鴨肉 とあったので、たまごサンドさんが
 
 どこの鴨肉? って聞いたもので なかなかこれが
 
 楽しいことになりました (^_^)
 
Photo

 なんと シェフのAbeさんがホールにまで出てきてくださいました
 
 フランスの合鴨を冷凍して持ってきて
 
 柔らかくするために 真空にして・・・と
 
 こんな事を尋ねるお客さんも少ないので
 
 これは お出しする料理の敷居があがりましたね
 
 って Abeさん 。
 
 みんなで『期待してます!』 (^ o^;)あは
 
Photo

 オードヴル かみさんは帆立貝のポワレ、バルサミコソース
 
 帆立が固かったそうで しょっぱなから減点 (^ -^;)
 
 後から聞いたら、安全性の為に・・・とおっしゃってましたが・・
 
Photo

 わたしはオードヴルの盛り合わせ
 
 かぼちゃのムースが美味しかった
 
Photo

 チーズとクルミとベビーリーフのサラダはかみさん
 
 かなりおいしい と絶賛
 
 チーズが特にグッド! だそうです
 
Photo

 ビーフコンソメはわたし
 
 これは本格的な感じでおいしかった
 
Photo

 かみさんの目鯛のポワレ
 
 こってりしているようで そうでもなくて
 
 高評価 [E:confident]
 
Photo

 わたしと たまごサンドさんは 鴨胸肉のロースト、オレンジソース
 
 このオレンジソースが減点
 
 甘いオレンジソースが ややうす味の合鴨の風味を
 
 殺している と評価・・・残念・・
 
Photo

 ラズベリーのシャーベット
 
 非常においしかった (^_^)
 
 もっと甘いかと思いましたが
 
Photo

 ストロベリーのムースとアイスクリーム
 
 このムースが美味しいと これも高評価
 
Photo

 そして 最後にまたシェフのAbeさん登場 (^_^)
 
 いかがでしたか? と
 
 ということで、忌憚のない意見を (^ o^;)ゞ
 
 シェフさん側としては あくまでもパークの中のレストラン
 
 という意見 と 大人のレストラン という意見の
 
 はざまで議論があるそうで
 
 私としては、 インパークして 喧騒の中で このレストランに
 
 入ると 外を忘れる場所 というギャップが大事 と
 
 申し上げておきました (^^) 
 
 しかし、Abeさんの真摯な姿勢に我々は いたく感激いたしました
 
 (^o^)素晴らしい!
 
Photo

 折角なので 記念撮影も (*^_^*)
 
Photo

 我々のアテンドをしてくれた 可愛いHigoshiさんとも記念撮影(^^)❤(^^) 
 
Photo

 彼女から、こんなシールをいただきました (*^_^*)わーい
 
Photo

 こんな感じで とてもたのしいマゼランズとなりました (*゚▽゚)ノ
 

コメント