大宮 ラーメン 狼煙

Img_1285

 鉄道博物館を大体見たので、そろそろランチかな・・・と出口へ・・

Img_1286

 お土産ものを物色するも、特に・・・

 このお菓子のネーミングに惹かれたりして・・・(^ o^;)ゞ

Img_1268

 博物館の周辺でのラーメン屋さんを調べてあったので

 1kmほど 炎天下を歩いて到着 (*´Д`)=3 あつぅー

Img_1269

 自家製 つけめん らーめん 狼煙 のろし

 あんみつは、忍たまファンなので・・

 狼煙の字のオオカミが、なぜそうなのかを・・(^ ^;)

 狼の糞を燃やすと 煙が盛大に・・とか・・・(^_^; へぇー

Img_1271

 お昼時になってしまい、しばし店内で待ちました

Img_1273

 イケメンのオニーサン二人が切り盛り

Img_1276

 頼めば細麺にもしてくれるそうですが

 結構太くてモチモチ 

Img_1277

 こちらつけ汁 (゜◇゜)おお ドロドロやん!

 鰹節風味も濃くて すごいインパクト (^_^; 

Img_1280

 
いけない とおもいつつ ついついお汁を完食 (^ o^;)うう

Img_1283

 クルマが置いてあるので、鉄道博物館にもどったら、BCJの某氏に会って、ビックリ! (゚◇゚)

 世の中狭いですね・・・・ちゃんちゃん!(^ o^;)

コメント

  1. tstyle より:

    こんばんは〜!
    テッパクなら良いですが・・・・・
    私はもっと凄いとこでBCJ車両を通りがかりに・・・・・
    見ちゃいました;;
    お会いしたいくないよー^^
    本件につきましてのご質問は、
    お会いした時に是非♬

  2. Detour より:

    おいしそうですね〜。
    狼煙はテッパクの近くでは有名なつけ麺屋さんですよね。

    > ついついお汁を完食

    私もいけないと思いつつ、飲んじゃうんですよねー。
    尿酸値の上昇にお気をつけくださいませ!

  3. Ojin より:

    うまそー・・気持ちはわかります・・吸うなー、俺もw
    おみやげは買ったんですよね、電車で帽w
    東京にしては、価格もそんなに高くなさそうだし。
    つけ麺食べたくなってきた。

  4. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >私はもっと凄いとこでBCJ車両を通りがかりに・・・・・
    ええ?! (゚◇゚)? なになに? (^ o^;)?

    うーん なんでしょう・・・? 会津はいかれませんよね?
    (^ o^;)? 八ヶ岳で でしょうか・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detour さん こんにちは (^。^)/

    >狼煙はテッパクの近くでは有名なつけ麺屋さんで
    あ、ご存じですかっ! (゜◇゜)

    >尿酸値の上昇にお気をつけくださいませ!
    結構 あとで 後悔しました・・・(^ o^;)ゞ
    やばいですよね・・・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >気持ちはわかります・・吸うなー、俺もw
    ドロドロなのに・・・やってしまいました・・・(^ o^;)うう

    >つけ麺食べたくなってきた。
    すずしくなってきたので 今のうちに私も またいこうかな・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    ドロッドロッですね!!(゚ロ゚屮)屮
    焦げてるようにも見えてますがお汁まで完食されるとは相当美味しかったのでしょうね!
    1㎞も歩いたのでお腹も相当減ったのでしょうね(笑)
    食い物のためなら「たとえ火の中水の中」といったところでしょうか(*^m^)

  6. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんが入りそうに見えない店ですねぇw

    >いけない とおもいつつ ついついお汁を完食

    まさかそのまま?割りスープも戴いちゃったということですねぇ。

    >鉄道博物館にもどったら、BCJの某氏に会って

    umiがウチの近くのファミレスの駐車場にBCJバッジをつけたALPINAが停ってる!って写真を送って来ました。chandraさんのお友達かな?

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >ドロッドロッですね!!(゚ロ゚屮)屮
    そうなんす (^ o^;)ゞ

    >がお汁まで完食されるとは相当美味し
    ついつい・・・・(*´Д`)反省

    >食い物のためなら「たとえ火の中水の中」
    健康に悪いですよねぇー 気をつけますぅー (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >割りスープも戴いちゃったという
    実は 割ってません・・・・┐(‘〜`;)うう

    >BCJバッジをつけたALPINAが停って
    何色か知らん 白いのかも (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m