新宿 割烹 御苑前せお

Img_0763

 さて先日はカミサンとふたり クルマでGo! でございました[E:happy01]

Img_0820

 新宿西口にパークして・・・・

Img_0821

 灼熱の中、ポクポクと歩いて・・・あれ、何の工事?

 と思ったら、環状5号線の工事でした こんな土地があるんですねぇー

Img_0822

 新宿御苑の前を通って。。。(^ o^;)あつぅー

Img_0825

 今回 わざわざこのお店で食べるために出かけてきました

Img_0823

 BMW CLUB JAPANのOさんが最近ぞっこんのこのお店

 御苑前せお さんです

Img_0829

 お昼時だったので、心配だったのですが・・・

 ちょうど2席だけ空いていました(^.^)

 しかし、驚いたことに小さなお店に3人の職人さんが調理場に(゜◇゜)

Img_0827

 一日15食限定のランチ日替わりランチ

 1200円 安いなぁー

 今日は豚しゃぶがメインだそうです

Img_0837

 ちゃんと注文を受けてから、豚肉を湯通しして 絞めていました

 見かけよりも、食べてみてビックリ 絶妙な酸味と 実においしい豚肉

 にんじんや玉葱も甘くておいしい 

Img_0838

 それと 味噌汁が最高においしかった!

Img_0833

 カミサンは蕎麦が食べたい と言っていたので・・・

 この天麩羅蕎麦 2000円

 この天麩羅 見た瞬間においしい と分かる天麩羅ですよね (*゚▽゚)ノ

Img_0834

 塩もこちらでさらに完全な微粉にすりあげています

Img_0835

 肝心なおそばは、この時期というのに実に香り高い・・・

 \(;゚∇゚)/

 ご主人に伺うと、蕎麦屋という事ではないのですが、以前のお店で覚えまして・・ということで

 で、そのお店は銀座八丁目の矢部さんというお店だそうです

 そば湯も濃くてすばらしい・・・

Img_0839

 入り口近くには こんな可愛いお座敷もあります

Img_0841

 さすが グルメのOさん ここは確かにすばらしい!

 感動しました!ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. tstyle より:

    新宿はテリトリーですが奥が深過ぎますね〜
    御苑最近行ってないな〜;;
    確かに美味しそうで安いですね!!
    ここの情報が多過ぎて、回りきれそうもありませんが
    ゆるりと追いかけたいです^^
    天ぷらの塩は、店によっての工夫がたまりませんよね〜
    食べたーいヽ(´▽`)/

  2. Ojin より:

    凄い・・昼から・・なんて高価な。
    まあたまにはいいですよね・・ぁぁぁ・・いつもじゃないですかw
    俺は最近、200円台ですんだり。
    200カロリーの、ダイエット用だったりします。
    この揚げ物なら、2000円は納得ですね。
    エスカレーターの女性の指が、美しいですね、しなやかで。

  3. たにやん より:

    世の中にはこう言う世界を知っている人達も居るんだなぁと、妙に関心というか新しい発見を教えて頂きありがとうございます。

    これで1200円や2000円なら文句なしですね。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >妙に関心というか新しい
    わたしもココをどうして知っているのか はてな? (^ o^;)?
    でした (^ o^;)ゞ

    銀座で修行して 新宿で安い値段 かなりお得なお店で
    良心的ですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >まあたまにはいいですよね
    たまにです たまに (^ o^;)ゞ

    >200カロリーの、ダイエット用だったりします
    たった200ですか! \(;゚∇゚)/

    >女性の指が、美しいですね、しなやかで。
    わたしもそう思いました なかなか良い感じでした
    ヽ(*^o^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >御苑最近行ってないな〜;;
    御苑あたりは色々 面白いお店がいっぱいありますね (*゚▽゚)ノ

    >天ぷらの塩は、店によっての工夫がたまりませんよね〜
    はい なにやら さらにすってあったり と 
    とてもおいしいお塩でした (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    >環状5号線の工事でした こんな土地があるんですねぇー

    都心って、スクラップ&ビルドで、工事用の囲いがあると、以前に建っていたものを思い出せないことが多々あります。こちらも何か建っていたんですかねぇ。

    > 一日15食限定のランチ日替わりランチ

    ひえーこのクオリティで1200円!限定数もうなずけるお得ランチですね!
    都内は激戦だから勝負掛けてますねぇ。
    ランチが旨いと夜はもっと良いものがありそう♪

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >こちらも何か建っていたんですかねぇ。
    ほんとですね 広大な土地なので 一体どうなったんだか・・・(^ o^;)ゞ

    >ランチが旨いと夜はもっと良いものがありそう♪
    そうですね (*^_^*)

    でも、夜は 私のお財布ではちょっと厳しいな・・と
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m