再建された かんだやぶそば に行ってきました (^^) 

Photo

 2013年2月に漏電により あの神田 藪蕎麦
 
 焼失したのはショックでした
 
 子供ころから 祖母に連れられて たまに蕎麦を食べにいっていました
 
 それに 傾倒していた 永六輔さんが 蕎麦をすすっている姿を
 
 お見かけしたのも よく覚えています 
 
Photo

 その 3大蕎麦 と言われる かんだやぶそばさんが 再建され
 
 しばらく 激混み ということで行っておりませんでしたが
 
 カミサンは蕎麦行こう! だから 藪! ということで
 
 激混み覚悟で 秋葉原を目指したのでした (^o^;)ゞ
 

 
 で、やっぱり結構ならんでるなぁー (^o^;)
 
Photo

 でも、後ろに並んだ おじさまが気さくな方で
 
 その方と蕎麦の話しなどをして 20分程で・・・・
  
Photo

 入り口近くまで来ました
 
 その方によると 保険やら 保安協会などのお力などもあって
 
 大きな大負担 ということは 避けられた ということで
 
 今回再建! 一時は 駐車場になっていましたが・・・・
  
Photo

 そして お二人様ですね? ということで
 
 店内に・・・あまりモダンになっていると嫌だなぁー・・・・
 
Photo

 2階にはお座敷があるようですが
 
 1階は椅子席がほとんど ですね。。
 
 ちょっと残念・・・・
 
Photo

 奥の 窓際にカウンター席にしていただきました
 
 この席の方が 二人の場合は 相席みたいな
 
 状態にならないので いいかもしれません
 
Photo

 女将さんの 美しい声は変わらずで
 
 藪に来たなぁー とうっとり (*゚▽゚*)
 
Photo

 蕎麦だけ さらっと 食べて 帰るのも粋だけど
 
 芝海老を高温の濃口胡麻油でかき揚げにした 天たね 1340円を注文
 
 ビールも頼んだので 練り味噌も付いて ここは みっちり そば三昧と
 
 いきましょう (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 まぁー 確かに 以前の雰囲気もありますが
 
 やっぱり あー 残念だなぁー という気持ちも大きい
 
Photo

 せいろは もちろん少ないので 二枚が標準
 
 お汁は 濃いのちょっとだけ 付けて
 
 ツルツルっ! と (◠‿◠) うまし
 
Photo

 

コメント