浦霞 原酒

0605131

今日は爆睡に次ぐ爆睡。
σ(^◇^;)dehe
昼頃ノソノソ起きてから、車に乗り込む。このカーバーは優秀で、全然なかの車は濡れていませんでした。乗り込むと、NAVIのオネーサンもノースリーブのドレスで可愛いけど、今日は寒いネー。次女のあんみつの学校に行ったり、TUTAYAさんに行って、24のシーズン4をゴッソリ借り出す。24もシーズン5がiTunesで配信開始とか。

0605132

孫さんがスティーブと会ったと思ったら、やっぱりVodafoneにiPodが搭載されるそうなので、良ければauから引っ越そうかなぁーなんて思ってます。さて、日本酒勉強中と言ってたら、会社のエライさんから、あの宮城の浦霞の原酒というのを見つけたから買ってきてやったぞ、と全身ピカピカの金ぴかの浦霞をもらいました。
(☆゚∀゚)ノ やったね!

0605133

金の包装を解くと、渋いラベル。デカデカと『原酒』と書いてあります。それと浦霞はウラガスミだと思っていたら、ウラカスミだった・・・。醸造元の佐浦さんのホームページを見ても、この原酒の記載がありません。レアなのかな・・・
o(^o^)o ワクワク

0605134

昨年、沖縄で自分へのお土産として買って愛用中の琉球ガラスのおちょこに注ぐ。すこーしとろみが感じられ、やや黄色い。醸造用アルコールが入っているのが興ざめですが、飲んでビックリ。メチャ濃い! 飲み始めは超甘く、味わいは辛いような・・・量を飲まない私にはちょうどいいかもしれませんが、すこしクドイかもしれません・・・
(^◇^;)

コメント

  1. noepapa より:

    こんにちは。のえぱぱです。
    私と同じNAVIを使われていると思いますが、この服装は見たことありません。うーん、次回車を使う予定は水曜日だから、見れるかな。。

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/
    >この服装は見たことありません
    ひょっとするとこの服は夜だったかもしれませんね
    ドレスですもんね。(^_^;
    真夜中なんか すごい格好で出来てちょっと嬉しかったり・・σ(^◇^;)
    カロツェリアのオネーサンも好きだったけどなぁー
    カボチャかぶって出てきたこともあったなぁー

    このストラーダのオネーサンで良かったのは、ミニスカートのサンタさんですねっ! (^_^)b
    またよろしくお願いしまーす m(__)m