沖縄 八重山諸島の旅 16 石垣島 公設市場から ユーグレナ・ガーデン

Photo

 石垣島に帰ってきて

 石垣港の周りを探索します

Photo

 石垣港のターミナル

 相変わらずの雨がシトシト (-_-;)

Photo

 730記念碑の方向に歩いていきます

Photo

 ユーグレナモールに入ってきました

 アーケードは 並行している二本の道にかかっています

Photo

 石垣市公設市場

 行きは日曜日で締まっていましたが

 今回は開いています(^^)

 半地下っぽい作りですね

Photo

 時間が遅かったせいか

 ちょっと寂しい感じ

 やっぱり市場は朝ですよね (^_^;)

Photo

 観光用にアコヤガイとか

 売っています 2000円位とやすかったし

 父が 昔集めていたので ちょっと欲しかったのですが

 ちょっと 我慢 (^^ゞ

Photo

 公設市場前でおばちゃんたちが

 お店をひろげています

Photo

 こんなマンタのタイルが

 これ 有名なポータルなんですよね (^_^;)謎

Photo

 そしてカミサン タンカンをおばちゃんから購入

 見かけはわるいけど めちゃめちゃ安い!

 しかも 甘い! (*゚▽゚)ノ

Photo

 ランチはどうしようかと なやんで

 なんだか おもしろいキレイなお店を発見

Photo

 ユーグレナ・ガーデンさんです

 洒落た店内ですね (^^)

Photo

 店頭には こんな顕微鏡がありまして・・・

Photo

 こんな ミドリムシが動いている様子が

 見られます

 写真は ミドリムシWikiさんからおかりしました

Photo

 そう こちらは このミドリムシを利用した 食品や 関連商品を

 扱っています

Photo

 ドリンクバーもあります

Photo

 カミサンは 半熟卵のせタコライス

 とても美味しかったようで 

 沖縄きたら タコライス! と思っていたカミサンは

 大満足(^^)みたい

Photo

 わたしは そのミドリムシをたっぷりつかった

 みどりのカルボナーラに挑戦! (^_^;)

 ミドリムシ という名前は ちょっとキモイけど(^o^;)

 なにしろ 0.05mmのちいさな もので 細胞みたいなもん

 なんだから と言い聞かせて・・ (^^ゞ

 ちょっとお茶っぽい というか 独特な感じもしつつ とても美味しかった! (^^)/

コメント