沖縄旅行 7 ホテル日航アリビラ ニライビーチ

Cimg0021

 なにしろこの時は翌日には台風15号が那覇の真上に

 来る! という予報だったので(^ o^;)ゞ

 とにかく 着いたその日が勝負! と思っていました (^0^;)

Cimg0006

 なので カミサンと着替えてアリビラの天然のプライベートビーチ

 ニライビーチに出撃しました

Cimg0007

 ニライビーチは沖縄県内の十指に入る水質で

 しかも、天然のビーチ 魚も豊富で 実にすばらしいビーチです (*゚▽゚)ノ

Cimg0008

 ホテル宿泊者は タオルとパラソルなどは何度でも無料[E:happy01]

 個人的には 午前中のハワイ ハナウマベイには負けますが

 ラニカイビーチには勝っているかもです (*^_^*)

Cimg0020

 まさにバスクリンの海

 やはり台風の影響で 若干風が強いので、透明度はすこし悪かったのですが・・・

Cimg0027

 それでも初日は そこそこ見られて こんな魚が

 うようよと 泳いでいます (*^_^*)

Cimg0019

 アリビラ名物のキノコ岩 周辺が魚の宝庫

Cimg0069

 こんなのとか・・・

Cimg0038

 ネオンカラーの綺麗なのとか・・・

Cimg0065

 長さ1mほどの のんびり屋さんとか・・(^0^;)

 ちょっと岸から離れたたら・・・・・\(;゚∇゚)/

Cimg0041

 こんな何千匹の大群にまっただ中に! ヽ(゜ロ゜;)ノ ひょえー!

 ちょっと怖かったぁー L(゚□゚)」

Cimg0043

 カミサンも浮き輪に揺られて、シュノーケルで魚みてます・・[E:coldsweats01]



Cimg0042

 我々最上階の9階のオーシャンフロントはロイヤルスイート

 ここは無理だな・・・(^ o^;)

Img_1740

 さんざん 海で泳いで 部屋に撤退

 夕方16時までは 部屋にお茶をサービスしてくれるので

 早速 お願いしたら・・・・

Img_1733

 おっと、こんな立派なのがきました

 ポットに入れてくれるのは ありがたいなぁー さすがアリビラ! (*゚▽゚)ノ

Img_1736

 サーターアンダーギーが2個も付いていて

 部屋のテラスでマッタリであります 最高! ヽ(*^o^*)ノ 

Img_1738

 サーターアンダーギーは なんと 紅芋でした!(*゚▽゚*)うま

Img_1739

 ホテルの真上をJALがかなりなバンク角で飛ぶのを見ながら

 あ、今夜の夕食は18時の予約だったっけ・・(^0^;)食べられるかな・・・

コメント

  1. tstyle より:

    先程は、ありがとうございましたm(_ _)m
    十分行った気になれます^^
    無声映画は、不気味でしたが、、、変声機使いましょうよ!!もっと不気味かも;;
    羨ましいですし、感謝です♬
    紅芋は、芋界の反則ですよね〜、ウマすぎ(○゚ε゚○)

  2. たにやん より:

    ステキ、こんな言葉しか出て来ません。

    サーターアンダギー、好きです(#^.^#)

  3. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^o^)

    今日はありがとうございました (*゚▽゚)ノ

    >変声機使いましょうよ!!もっと不気味
    うぷ! うわ! とか そんな声しかでないかも・・
    シュノーケルしてるし・・・(^ o^;)ゞ

    >紅芋は、芋界の反則ですよね〜、
    色もいいし これ大好きです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————-
    たにやんさん こんばんは (^o^)

    サーターアンダギーいいですよね! (*゚▽゚)ノ

    カロリー高めですけど ついつい食べちゃいます
    (^ o^;)ゞ えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    魚がシュノーケルでこんなに!普通に泳いでますね!
    こうやって共存できるのがいいのにねぇ(^o^)b

    サーターアンダーギーと珈琲のセット♪
    今食べたい!

    そうそう、師匠!FBにプレゼント送りましたよ♪

  5. chandra より:

    life87さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

    >サーターアンダーギーと珈琲のセット♪
    とてーもおいしかったです (*゚▽゚)ノ

    >師匠!FBにプレゼント送りましたよ♪
    すごかったです (゜◇゜)

    それを逃さない Lifeさんはもっとすごいけど! 
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のえぱぱ より:

    良いですね。 奇麗な海。
    五月蝿いワイキキより絶対良いとおもいますよ。
     
    うらやましい限りです。(^^)

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

    お昼休みですか? (*゚▽゚)ノ お疲れ様です

    >五月蝿いワイキキより絶対良いとおもいますよ
    華やかなワイキキもいいですけど
    マッタリ度では やっぱり沖縄ですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    こんばんは!
    この撮影に使ったカメラは何ですか?
    海の中の撮影もいいですね(o^-^o)

    サメさんはいませんでしたか(笑)

  9. Ojin より:

    海・・海いきてー・・昨日須磨海岸を流しましたが・・
    こんな良い色してないし、金もないし・・
    うらやましすぎますね。

  10. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >この撮影に使ったカメラは何ですか?
    実は これように 直前に買った安物です(^ o^;)

    そのうちネタにします (*^_^*)

    >サメさんはいませんでしたか(笑)
    沖に行けばいるかもですけど (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >こんな良い色してないし、金もないし・・
    ペダル新調してらっしゃるじゃーないですか! (゚◇゚)
    ぼかぁー そのまんまです (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m