北海道 岩内 留寿都 39 千歳空港 バードストライクで前便が欠航

Photo

千歳空港について、買い物するのに邪魔なバゲージをチェックインしてしまおうと JALのカウンターを目指します

Photo

これでもまだ JAL Global Club JGCのダイアモンドなので、ファーストチェックインカウンターに来ました さすが千歳はファーストがあるねぇー (^^) そんなに並んでないし 問題ナッシング! と この時は思ったのですが・・・・(゚∀゚;)

Photo

待てど暮らせど 前に進まない どうも先頭のサラリーマンがゴネゴネと 揉めている様子・・・ また最初から並べってっていうのか! とか色々言うております ┐(‘〜`;)┌ 全然らちがあかないなぁー (´O`。)

Photo

周囲を見渡すと。。。

Photo

普通のJGCカウンターの方が進んでいるみたい ということで、ファーストチェックインカウンターに見切りをつけて JGCカウンターに行こうとしました が・・・

Photo

JALさんのスタッフさんにチケットを見せたら こちらに・・・ということで ダイアモンドステータス炸裂?! (^ o^;)ゞ

Photo

自動チェックイン機に案内されて そのままチェックイン

バゲージ預けたいんですけど・・って言ったら・・・

Photo

セルフ・バゲージドロップ機にバゲージをセットしてくれました 本来自分でやるんですが・・やっとこない (^ o^;)ゞ で、この方に聞いたら、揉めているのは 我々の便のひとつ前の便が着陸時のバードストライクで 折返しの便が欠航で大きな影響がでているんです とのことでした

Photo

ゲートで見てみると どうやら あのグリーンのA350のロゴがある機体のようです JA03XJ A350のJAL3号機ですね

Photo

その後の搭乗してJA03XJの後ろを通過した時のショット

Photo

右エンジンを開けて点検中でした 災難でしたねぇー しかし、飛行機に欠航はつきものなので サラリーマンとは言え、カウンターでゴネゴネいうのは 気持ちはわかるけど クレバーではないよね (^_^;) スマートにいこうぜ しかたないんだから・・

ちなみにそのリーマンは 我々の便に乗ってましたが・・・

コメント