北の大地 知床 14 北こぶし知床 ホテル&リゾート グリル知床 で鹿肉ディナー

Photo
北こぶしリゾートで楽しみにしていた グリル知床

このレストランは もちろんビュッフェではないので

ゆったり まったり 落ち着いて楽しむことができるので

少々 お高いのですが 思い切ってグリル付きのプランにしました (^^)

Photo
レストランは2階にあって、波音 はおん というビュッフェレストランと

同じ入口でした

Photo

入って 右手にGrill Shiretokoのプレート

重厚でいい感じ!

Photo
おー 暗くていいねぇー ワク♪o(^o^)oワク

Photo
かわいい ベトナム女性に案内されて こんな席に

広くていいねぇー 昔はバンケットだった感じもするねぇー

Photo
ラウンドした 素敵な椅子もあるんだね

Photo
ワインをハーフボトルでお願いしました 部屋にもあるから良いでしょ!と

カミサンに諭されまして・・・ハーフで・・・(T_T)

Photo
箱入りのお箸は 箸拭きが付いていて

そのまま お土産にできるサービス

これなかなか良くて 愛用しています (^^)

Photo

お料理きました! \(^o^)/

まずは前菜 「北の夢」 いやぁー品数すごいなぁー

個人的には 品数は評価しないんですが・・・

コップのは 焼きなすとジャガイモの冷製スープ 濃厚で

飲んだことない 不思議なスープ 味わい深い

その他 秋刀魚の南蛮漬け カニマリネなど

Photo
蓋を開けて おーきれいだなぁー

占めじを春菊のお浸し これがね めちゃくちゃ美味しい

お浸しのおつゆがすばらしい! これで いっぺんに参りました(^^)

Photo

牛肉のウニつつみ

濃厚な一品! キャビアがのってるねぇー (^^)

Photo
カニとホタテのロワイヤル いやいや これにも参りました

ほんとに美味しい 北こぶし やるなぁー! って感じ

Photo
来運マスのたたき仕立て ウニがのっていて アクセントになってます

Photo
ホタテのグリルと 油がれいの唐揚げ

それに 小さいけれど 北こぶし特製カニコロッケ

特にホタテのグリルは最高だったなぁー

香りと歯ごたえ すばらしい

そして メインの・・・

Photo
えぞ鹿グリル 知床エゾシカファーム

の鹿を使ったもので これが楽しみでした (^^)

一見硬そうですが それほどでもなく 臭みは一切ない

濃厚な味で 目隠しされたら 分からないだろうなぁー

小さく切って 味わいながら 食べましたが

もう一度食べたい 一品です \(^o^)オススメ!

Photo

ワインをもうイッパイ

Photo
トドメが 鮭蒸し寿司 と きのこ汁

いやぁー 上品でおいしい もう お腹いっぱい! (●´ω`●)うう

Photo
デザートは 夢のつづき と題して いや またこんなに・・・(^_^;)

個人的には デザートはもうちょっと 一品でいいから 自家製プリンなんかがいいかな

シュークリームが良かった (^o^)

Photo
ということで 北こぶしの グリル知床 すばらしいレストランでした(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    chandraさんの舌に見合うお味で何よりでした。

    なんたって「素材一流、サービス三流」ですので、素材の旨さに職人の技術が良い感じで加われば大変美味しいものになると思います。

    鹿肉、食べたことがありませんが、癖がないってのは万人受けしやすいですね。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ コメントありがとうございます

    >素材の旨さに職人の技術が良い感じで加われば
    いささか 高めですが 非常に美味しいし、手がかかっていて素晴らしいものでした (*゚▽゚)

    >鹿肉、食べたことがありません
    おお! それは 意外! 味わい深いので ぜひ (^^)

    このホテルには ベトナムからの研修生が何人かいますが 帰れなくて
    気の毒でした (・・;) 

    またいずれ リピートしたい 良いホテルでした

    また よろしくお願いします m(__)m