北海道 岩内 留寿都 28 お隣のルスツリゾートへモノレールで

Photo
ウェスティン ルスツリゾート の アトリウム で朝食を食べて、部屋にもどって窓の外をみたら、観光バスが5台も来ていました お帰りですね こりゃ朝食会場が混むわけですね (^^;

Photo
折角来たので、お隣の ルスツリゾートに行ってみることにしました ウエスティン側のモノレールの駅に駅に来ました モノレールが車で 10分ほど待ちました

Photo
このモノレールは ルスツリゾートの 加森観光株式会社の運営のようですね

まぁー ウェスティン ルスツリゾート も2015年のリブランドして ウエスティンになったわけですが。

モノレール自体は 福岡県飯塚市 の 嘉穂製作所 の製造で 2016年に現在の新型車両に更新されて 車両外観のイラストは SAYORI WADA さんの作品

嘉穂製作所はこういったスロープカーの専門メーカーで 今回初めて知りました すごいなぁー

嘉穂製作所さんの紹介動画 面白いですね (^^)

Photo

ということで 搭乗 いや 乗車 (^^)

Photo

車両内部はこんな感し 運転手さんもいらっしゃいます

Photo

最後尾から ウェスティン ルスツリゾート のタワーから がぁー と 下っていきます

Photo

先頭からは こんな感じ 先にトンネルが見えます 国道230号線をくぐる わけですね

Photo

トンネル内を進行中 冬期の積雪 雨水の排出など大変そうだなぁー

Photo
ルスツリゾート側に到着 ウェスティン ルスツリゾート から直線でも400m以上はありますね

Photo
車両全長 12.5m(3両編成) 幅:2.4m 定員:42名 ※車椅子 1台収納可能

Photo
ということで、 ルスツリゾートをすこし探検です (^o^)

コメント