関西 日本酒ツアー 2 関西到着編

Photo

 さて名古屋から鈴鹿を通過して京滋バイパスを通って
 
 大阪に向かうルート
 
 伊勢湾自動車道に進入

 鈴鹿に向かう途中、名古屋港のあたり
 
 最初に思ったのは 空気がわるいなぁー という印象
 
 東京は 色々 発言が問題ある感じだけど
 
 あの石原さんが 強行したおかげで 相当空気が綺麗になって
 
 海外から来た方もよく驚かれるそうですが
 
 それと比べると 私の行っている中国 広東省に近いスモッグ
 
Photo


 河が多いということで 立派な橋が沢山かかっている
 
 というのが次の印象
 
Photo

 大きな吊り橋が3本もかかっていて ビックリ
 
Photo

 橋脚が支える橋のカーブが重量感を醸し出しています
 
Photo

 有名なナガシマスパーランドでしょうか

 木製や鉄製の巨大ジェットコースターの迫力もすごい

Photo

 東名阪自動車道に進入

 御在所SAまでやってきました

 この時点で朝の8時半ごろ

Photo

 名古屋名物 手羽唐をお買い上げ

Photo

 名古屋で呑んだくれる時は 大抵頼みますが 甘くておいしいですよね

 (^o^)

Photo

 御在所ではちょうど 日産リーフ君もお食事中 (^o^)

 ゲージを拝見すると のこり23分

 まぁー 待てるギリギリかなぁー

Photo

 さーて いよいよ 大阪に進入

Photo

 大阪市環境局舞洲工場のヘンテコリンな建物

 こんなにお金かけちゃって・・・(;・∀・)

Photo

 たまごサンドさん オススメのパーキングエリア 

 中島PAに到着

Photo

 ここは ほとんど通過しちゃう人がおおいので 穴場で

 しかも景色もいいし という訳です (^^)へー

Photo

 2階の展望ラウンジはたしかにガラガラ

Photo

 こーんな 開放的なトイレも完備 ( ̄0 ̄;) おお 大開放!

Photo

 対岸にはシームレス鋼管を製造している

 住友金属 尼崎事業所のクレーンがゆっくり動いていて

 なかなか いい感じでした (^^)




Photo

 阪神高速5号線を走ってその住友金属を通過

Photo

 西宮浜出口でおりました

 さて ここからが日本酒ツアーでございます ((o(´∀`)o))ワクワク

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    エスティマは交代で運転するためですかねぇ(^_^;
    同乗者の方も広いから楽チンなのかな?
    そうそう、この湾岸道路は立派な吊り橋が沢山ありますよね。
    大阪かぁ…日本酒と結びつきませんが、どんな酒蔵があるのかな?

  2. たまごサンド より:

    いつかはこの開放的な場所で用を足したいと思います!
    いよいよ灘の酒蔵めぐりですが、後にとんでもない出会いが待っているとは夢にも思いませんでした。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうですね
    休みながら いけるし、費用も変わらないし
    タイヤも減らないしィ〜(⌒-⌒; )けち

    関西には超有名どころがありますよ〜(^O^)/

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  4. ful より:

    四日市は日本四大訴訟に名を連ねるので、場所も良くはないです。

    トップの煙突は川越火力発電所のもので、エレベータで頂上まで行けます。何度も登らされたなぁ。写真に弊社機器が写っているので懐かしいです(笑)

    名港トリトンの橋脚工事も懐かしいです。海の底へ何度も行かされて、急加圧に意外と順応した自身の身体能力に驚きました。そういえば入間で急減圧試験をした時も結構順応して検査官を驚かせた記憶があります。
    トリトン建柱後に頂上へ行った時は、橋脚の上から下まで制覇したという変な満足感に浸れました(笑)

    長島スパーの絶叫系にかける情熱は本物です(笑)
    国内では長島か、富士急か?と言われるくらいですから。

  5. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (^^)

    このトイレすごいで 対岸から撮ろうとおもったら1000mm以上の望遠がひつようだなぁー (^_^;)

    しかし、後にとんでもない出会いって なんだろう?
    (^_^;)?
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m
    ———————————————-
    fulさん こんにちは (^^)

    おーすんごくハードボイルドなお仕事ですね(^_^;)びっくり  あまりにもでかくてよくわかりませんが
    そのエレベーターかしら・・

    しかし、急減圧ってあぶないですよね (・・;
    宇宙飛行士の素質ありますね (^^)/

    長島スパーランドの木造コースターは美しくて
    コースターはわたしは好きなので のってみたいもんです (^_^;)