北海道 岩内 留寿都 30 道の駅 とうや湖

Photo

ルスツリゾート から戻ってその足でパーキングに行って車に乗り込み、目の前の国道230号を南西方向にひた走ります

Photo

15Km弱で 道の駅 とうや湖に到着 可愛い道の駅ですね(^^)

場所的にはこんな感じで もう少しで 洞爺湖 というところです

Photo

寒いところでは良くある 風よけ 雪よけのサンデッキ的な部分には  かぼちゃがイッパイ

Photo

中に入ると やはり じゃがいもが半端ない ( ̄0 ̄;)おー

Photo

ここは見かけによらず 野菜が豊富ですねぇー (^^)

Photo

で、道の駅とうや湖食堂 も併設されているんですが、カミサンが野菜を見ている間に こちらのホタテ汁がおいしいらしい ということで1杯お願いしました たったの200円 (^o^)

Photo

ちょっと小さめかもですが、これがメッチャおいしい!! \(^o^)/

Photo

いやぁー これは 大正解! また食べたい! オススメ! (*^^*)

Photo

外に出てきましたが なんでも展望台があるらしい・・・

Photo

看板発見! この道路の先の丘に上みたい

Photo

丘に登って 振り返るとこんな感じ なかなか良いところですね (^^)

Photo

おー! 洞爺湖がよく見えるねぇー 洞爺湖畔まで直線で2.2Kmのところです

Photo

なかなか良い展望台で来てみて良かった 久しぶりの洞爺湖でしたが、こういう雄大な景色は遠くから見るのが良いですねぇ (*゚▽゚)ノ

コメント