中国 東莞 ウォルマート 沃尔玛

Img_0834

 さて砲台の帰り道に、古めのショッピングセンターに。

 なんとも言えない車があったのでパチリ

Img_0833

 気持ちは分かるが、変な車・・・(^ o^;)ゞ

Img_0827

 中国ではアメリカのウォルマートが結構あります

 とは言ってもここは ちょっと古いタイプのウォルマート

Img_0828

 久々に来ましたが、大抵こちらでは

 吹き抜けがあるのが なぜか定番

Img_0830

 以前ここでは偽ブランド品が沢山ありましたが

 さすがに影を潜めています

 CD,DVDなども店頭にはなく、日本人と見るや

 裏に連れて行かれて・・・という感じだそうです ┐(‘〜`;)┌

 私は 全く興味がありませんでしたが・・・

 廊下で座って 昼食ととる お店の人や 廊下で男女が

 大げんかしてたりして、ここはちょっとすごかった・・・(^◇^;)

 ケンカの様子は 以下の動画で・・・・ヾ(´ε`*)




Img_0841

 ついに新3シリーズはここでは見られませんでしたが

 F10は本当に多い さすが デッカイのがおすきですねぇー

Img_0721

 ちょっと郊外に行くとこんな感じなんですが・・・

Img_0835

 早めのディナーを同僚とふたりだけで・・

Img_0840

 なんとなく 中国語は勢いつけて言うと通じます

 (^◇^;)てきとー

 空心菜の炒め物は定番 超おいしい!

Img_0838

 エビとタマゴの炒め物

 もうちょっとタマゴは柔らかい方がいいよ・・・

Img_0856

 ということで 最後の夜も更けていくのでした

コメント

  1. Ojin より:

    でも、今日のは食べれそうだw
    赤い車は色々ぱくった結果なのかな・・・
    太陽の縁の赤は・・・自然にそうなっているのでしょうか?
    公害の影響?

  2. life87 より:

    こんばんは!
    凄い勢いの喧嘩ですね。

    最後の写真、夕日が沈むのは雲?それとも…

    クレーンがたくさん。相変わらず建築ラッシュのようですね。

  3. tstyle より:

    実用性とかデザインに関係のないただでかいだけの吹き抜けの場合、、、
    予算節約のためです!! これが正解^^
    でも、ただ広いだけが一番贅沢なんですけどね〜!!
    羨ましいですよ、国土の広さが^^
    プラス人口も国の財産ですね〜、速くインドが抜かないかなぁ〜^^;

  4. morihan より:

    >裏に連れて行かれて・・・
    ・・・の中身は何ですか??
    偽物を高く買わされるとか??ですか!
    >中国語は勢いつけて言うと
    おー、中国語もマスターされてるんですか! さすが!!

  5. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >でも、今日のは食べれそうだw
    えびもありましたが 写真はブレブレで割愛でした
    (^_^;)

    >色々ぱくった結果なのかな・・・
    なーんか へんてこりんでした (^^ゞ

    >太陽の縁の赤は・
    ガラスにすこし 色のついたフィルムがはってあるので
    そのせいかもしれません (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >凄い勢いの喧嘩ですね。
    日本とちがって 女性が強い強い!
    一歩もひきません (^_^;)

    >夕日が沈むのは雲?それとも…
    いちおう雲だと 思ってます ^^;

    >相変わらず建築ラッシュのようですね。
    はい もう そりゃすごいもんで (・。・;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyle さん こんにちは (^^)/

    >予算節約のためです!! これが正解^^
    いやぁー それは どうかなぁー (^_^;)

    見栄っ張りのはったりじゃないかなぁー と (^^ゞあは

    >速くインドが抜かないかなぁ〜^^;
    インドも一人っ子やってないし・・・おそろしいなぁー
    (・。・;大丈夫か・・な

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは  (#^.^#)/

    >偽物を高く買わされるとか??ですか!
    偽ものを安くみたいです 品質はそれなりだそうですが・・

    >中国語もマスターされてるんですか! さすが

    単語すこしだけです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m