2017 初OKA-SIN修業 12 チャイナタウン・コンプレックス の クレイポットライス 聯合本記煲飯 Lian He Ben Ji Claypot Rice

Photo

 チャイナタウンに来ました

 まだ 春節の飾りが残っていて なかなかきれいでした(^^)

Photo

 MRT チャイナタウン駅でおりて

 地上に出ると こんな感じ

Photo

 華やかですね 日が暮れたら きれいだろうなぁー

Photo

 そして こんなところに

 チャイナタウン・コンプレックス というモールですが

 大きな フードコートがあることで知られています

Photo

 例によって殺風景なんですが(^o^;)

 なにはともあれ 二階に上がります

Photo

 フードコート 広い広い! いやぁー お店探すの大変です

Photo

 ここのトイレは 25セントだったかな?

 支払って中に 写真とってんじゃーねーよ (^o^;)

 でも、トイレの写真って普通のせないけど

 重要で ある意味 海外では 気になりますよね・・・(^^;;;

Photo

 で、ひろーい フードコートを探して・・・見つけました

 クレイポットライスの有名店  聯合本記煲飯 Lian He Ben Ji Claypot Rice

Photo

 オネーサン 火がボーボーの厨房でがんばってます

 一番小さいものをひとつだけ注文しました   が・・・

 4,50分かかるよ ということで 悩みましたが

 折角なので オーダー 

Photo

 座っている テーブルの番号を聞かれますので

 この番号を伝えます と 届けてくれます

Photo

 で、30分 ほどで来ました! \(^o^)/

 となり座っている 怖い中国のおばあさんとおじーちゃんのを見ながら・・・

 同じように 食べてみます

Photo

 付いてきた 野菜をのせて・・・・

Photo

 まぜまぜ・・・

Photo

 となりの じーちゃん これでもか! というくらい

 テーブルの醤油? というか ソースを グルグルと かけます

 ほんでまた まぜまぜ・・・

Photo

 飲み物いるよね・・ということで

 目の前にあった このお店で・・・

Photo

 サトウキビジュースを

 うん これおいしい! みんな頼んでいるわけだ

Photo

 そして クレイポットライスを 小皿にわけわけ・・・

Photo

 お焦げもばっちりです(^^)
 
Photo

 で、お味は というと まぁーまぁーかなぁー

 めっちゃ 美味しい! というほどでもないなぁ〜 (^o^;)

Photo

 でも、有名店に来られたので

 よかった よかった ミッション終了 (〃^∇^)

コメント