らーめん 花の華

2008hananohana1


ほんでもって、六本木ヒルズから下って麻布じゅーばんへ。(^^;;)

2008hananohana2


ひとりだし、ラーメンが食べたい! ということで、携帯で近場のお店を探しますが、1個目はお休み・・・で、後は遠いなぁー [E:coldsweats02] でも良い子はがんばって歩くのココロ。(古い・・知らないでしょ・・)かなーり、歩いて黄色いカンバンの麻布ラーメンさんと悩んで、なんかゴーストが囁いて、こちらの『花の華』さんに入店。

2008hananohana3


自家製麺という事らしいが、なにが売りなのかイマイチ分からない。つけ麺がよさそうなのか・・・

2008hananohana4


いつもなら絶対に頼まない 白湯ラーメン700円をなぜかセレクト。

2008hananohana5


となりの女の子が食べていたワカメラーメンはあまり旨そうではなかったので、さてどうなるか・・・。もやしドッサリで、綺麗なスープです。最初はあんまり・・と思ったけれど、不思議に段々 旨くなって何となく完食。(^^;;)  まぁまぁーかな。つけ麺を試したかった・・・。ということで、旨いのかそうでもないのか、結論が出ない という珍しい結論。[E:coldsweats01]

2008hananohana6


で、麻布十番まで戻って地下鉄、そして新橋から歩いてまたも来ました銀座。[E:bleah]

2008hananohana7


もう銀座のホコテンには風鈴売りが出ていてちょっとビックリ。(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. てんてん より:

    銀座で風鈴売りですか。
    下町ってイメージなんですがね(^▽^;)
    オマケで付いてくる風鈴を飾っているのですが、いつもひもの部分が風化して切れてしまいます。これなら大丈夫ですかね~
    多分、風鈴の吊るしている場所が問題だったりします(汗)

  2. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^^)

    こういう情緒ある露天も良いですよね。
    昔は 磯辺巻きを良く銀座の露天で買って買っていましたが、最近はみないなぁー

    本当にこれが江戸風鈴なのか、最近は疑り深くなってしまって・・

    私は 風鈴はうるさくて・・苦手です・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    >銀座のホコテンには風鈴売りが出ていて

    もう銀座の風鈴屋台が出てますか!
    そんな季節なんですかねぇ。
    江戸風鈴は何となく乾いた音が情緒ですよね。

    そうそう、江戸川区の篠崎風鈴本舗ってご存じですか?以前テレビでやってて行ってみたいと思っています。というのも吹きガラスから体験できるんですよ。お嬢さんと夏休みにどうですか?
    http://www.edofurin.com/

  4. shin より:

    お、麻布十番の豆源さんだ(^^)あそこの商品はビールや日本酒の友にピッタリなのがいっぱいありますよね♪
    グリンピース揚げなんか好きです。

    次回麻布十番のラーメンは登龍さんのとりそばを試してみてください。ちょ~~っとお高めなので(汗)僕もここ数年は訪れていませんが・・・

    人柱をさせるな!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ゴ、ゴメンナサイ

  5. kazu より:

    やはりchandraさんちに来ると、最近のリアルな東京を
    垣間見ることが出来ます(*^_^*) 
    ここんとこ、東京を歩いた事ないし・・、イヤァ行った事ないし(-_-;)
    ズーッとさかのぼって、ブログ見てます
    ハワイなら任せて~・・って、言いたいけど
    最近ご無沙汰でここも分らない(-.-)。

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >そんな季節なんですかねぇ。
    はい ちょっとびっくりでした (^^)

    >何となく乾いた音が情緒ですよね。
    まさにそうですね!

    埼玉は風が強いので 情緒が。。。(^◇^;)
    >の篠崎風鈴本舗ってご存じですか?
    あーそういえば TVで私も見ました(^^ゞ

    忘れていましたぁー
    一度 絵付けには挑戦してみたいなぁー (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^o^)/

    >麻布十番の豆源さんだ
    はい ここは十番の証明になるなぁーと (^^ゞ

    >ラーメンは登龍さんのとりそば
    むむむ 全然知りませんでしたっ!

    これは宿題ですねっ! 行ってみますっ! (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (^^)/

    >最近ご無沙汰でここも分らない(-.-)。
    すこしはなにか変わっているかもしれませんが
    ワイキキがお待ちしていると思いまーす! \(^^)√

    私も行きたいけど・・お金と休みが・・・なかなか・・
    大学生と高校生はお金かかります・・(o。o;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m