エジプト旅行 13 ブルジュ・ハリファ AT THE TOP SKY についに来たぜ〜! (^_^)

Photo

 AT THE TOP SKY L148  いわゆる 148階に着きました
 
 何やら 右手に並んでますね
 
Photo

 ジュースをいただけるようですね 
 
Photo

 そしてプチケーキも

Photo

 ソファーにすわって ちょっとまったりいただきます

Photo

 それでは いよいよ窓際に

Photo

 窓際には ゆったりとした椅子ががあって

 じっくりと眺めることができます

 実際には 時間制限があると聞いたのですが

 特に なにか言われることもなく 結構いられました

Photo

 砂漠に作った街 というのは たしかに感じられますね

Photo

 ブルジュ・ハリファの影が長く伸びています

 ブルジュ・ハリファは Burj Khalifa  と英語ではかきますが

 ハリファというよりは カリファと発音されているようで

 エジプトでも カと発音することが多いように感じました

 英語では バージ・カリファ っって感じ

Photo

 高くなるほど細くなっているので

 このフロアは簡単に一周できます

Photo

 こちらは 南側で 海は ペルシャ湾

 なんだか 夢をみているようです

Photo

 こんなお土産コーナーもありますが・・・

Photo

 148階でしか 売ってない というものは特に

 見当たりませんねぇ〜 ヾ(´ε`*)

Photo

 で、一周してみると こんな扉が・・

Photo

 これが 地上555mのトイレ (^O^)あは

 ここも手動ウォシュレット付き

Photo

 こんな感じで 砂漠っぽい色ですよね

 さーて こちらには 屋根のない テラスの展望エリアがあるんです(^o^)丿

コメント