バンコク 28 ワット・ポー 後編

Photo

バンコク3大寺院の旅も最終 ワット・ポーで、それもいよいよ終わりに近づきました これは武人の彫像ですが比較的新しそうですね

Photo

広場に出てくるとなにやらやっているようです

Photo

僧侶の方々が 水のしずくを掛けています 我々も並んで水をかけていただきました \(^o^)

Photo

その後 幸運の腕輪を手ずから結んでいただけます

Photo

私もしていただけました (^_^)

Photo

こんな感じ 私は今でも付けています \(^o^)/ありがたや〜

Photo

こちらが ワット・ポーの本堂でしょうね

Photo

ここから上がらせて頂きました

Photo

金とブルーの精緻な装飾が見事です (^_^)

Photo

内部は おー! と声が出るような大空間

Photo

少しづつ前に行かせて頂いて よくよく拝見

Photo

この様なお姿でした ラーマ1世の遺骨が納められているとか

Photo

その他 こんな4つの仏塔がありました

Photo

脇には小さな仏塔もありますね

Photo

ワット・ポーではタイ式マッサージを受けることも出来るそうです

Photo

本堂を囲む廻廊がずーっと続いています

Photo

なにやら 偉い方々が支えている塔沢山

Photo

すこしづつ それぞれ違うお顔が素敵です (^_^)

Photo

美しいデザインだなぁー 渋いなぁー と思った壁画 (^_^)

Photo

中国に遣えていたころの影響でしょうか 武人の彫像は多めですね・・

コメント