2016海外最終 香港8 CONRAD HONGKONGから 女人街へ

Photo

 ということで 今日から通常運行でございます (^^ゞ

 This is HongKong って感じ(*^^*)

Photo

 CONRAD HONGKONGに宿泊しているわけですが
 
 夕方になって エグゼクティブラウンジは17時からはカクテルタイム
 
Photo

 唯一 お酒が出される カクテルタイムなので
 
 エグゼクティブラウンジに行ってみました 

Photo

 ワインに缶ビールという感じ

Photo

 頼めば カクテルも出してくださいます

Photo

 そして ロビー階におりてきました階
Photo

 お友達のゆうゆうさんのように ちゃんと コンシェルジュを

 利用しなくちゃね! ということで 今夜のディナーを予約を

 相談してみることに

Photo

 英語のみでしたが なんとか 北京ダックが喰いたい!

 と 相談して お店の予約をお願いできました

Photo

 コンラッド香港から 地下鉄まではちょっと複雑な道のり

 こんな通路を歩いて

Photo

 しかし、すごいデザインだよなぁー 

Photo

 エレベーターで 降りると クイーンズウェイ プラザ という

 地下のショッピングエリア

Photo

 日本の画一的なデザインとちがって

 実にすばらしい! (*^^*)かっけー

Photo

 MRTの駅 アドミラルティ につきました

Photo

 地下鉄の改札は3本バータイプ

Photo

 こちらも ホームドアは完璧なタイプ

 乗り越えることもできません (^^)

Photo

 argyley Streetに着きました

 おお! ネオンサインが まさに香港!

Photo

 ブレードランナーというか 攻殻機動隊というか

 まさにそんな感じ (^^)いいねぇー

Photo

 あんみつの要望で 女人街というところに

 来てみました (^o^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    新年明けましておめでとうございます!
    昨年12月初めから超人的な忙しさで読み逃げ状態で申し訳ございませんm(__)m

    元日から飛んでいらっしゃるとは!!
    さすが、師匠、レベルが違います。

    コンラッド、やっぱりステキですねぇ。それもエグゼクティブフロアだなんて!
    憧れますわ~(^O^)/
    そうそう、コンシェルジュさんはとても頼りになりますよね。
    まだブログアップ出来ていませんが(汗)、シェラトンタイペイでもお世話になりました。

    本年も何卒よろしくお願い致します。m(__)m

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん あけましておめでとうございます \(^o^)/

    Thinkpadは ヨーロッパにも持っていかれたみたいですし
    師走には ノートPC2台並びでしたよね ( ̄0 ̄;)

    >元日から飛んでいらっしゃるとは!
    元旦だけは 毎年安くだしているのですが 昨年 8700円で沖縄 というのを逃してしまい 今年は そこまで安くなかったのですが それでもまぁー 往復33000円ほどでした
    2日からは ぐっと高くなるんで ムリですが・・・(^^ゞ

    >それもエグゼクティブフロアだなんて
    これも 実は ヒルトンHオーナーの50%OFFキャンペーンをなんとか 確保したものでして 相変わらず 頑張って? なんとかビンボーながら 安く いいところ! という感じで
    ジタバタしております

    コンシェルジュさんの使い方を ゆうゆうさんをお手本にすこし利用しはじめました (^^ゞ

    次の予定はまだこれからですが またどこかに行きたいと思っています

    今年もどうか どうか よろしくお願い申し上げます
     m(_ _)m