Waikiki 4日目 その1 ワシントンプレイスの巻

0607221

色々欲張っている典型的日本人観光客なので、写真も大量、眠気も大量で、書ききれません・・
(^_^;) えーさてー、いよいよ4日目・・えーもう?って感じですが・・今日はいままで行ったことがない、チャイナタウンに挑戦しようとコンドの駐車場から出発。

0607222

眠気もさめるハワイのお日様! 相変わらずすごい光だなぁー ハワイに来てるって感じです。

0607223

ベレタニア通りを通っていて、議会庁舎の前を通過したとき、前回の宿題を思い出して、ちょっとわがままを言って、イオラニパレスに寄らせてもらう。初めてのパーキングメーター。クオーターが3枚しかない・・えーん30分だけだなぁー。と時計を見て急ぐ。イオラニ宮殿横の資料館は今日は開いているな、と確認。やったね。
(^o^)丿

0607224

私の好きな最後の女王リリウオカラニの銅像へ。aloha oeの作曲者のリリウオカラニの銅像の左手にはaloha oeの楽譜が握られています。お久しぶりです、女王様。

0607225

前回見損なったリリウオカラニが幽閉されていたワシントンプレイスに。中には入れないんでしょうけど。まぁーこの目でみられればそれでよし、と。

0607226

ワシントンプレイスをちらりと見てから、イオラニパレスの資料館に向かう。本当に青い空、誰でも浅井慎平さん風な写真が撮れちゃいます。

0607227

美しい花、美しい空、時間がないのが悲しい。ハワイらしからぬ行動だなぁー
(^_^;)

0607228jpg

資料に入って、ビデオシアターと、ショップがあって、ショップの方で、色々駆け足で見る。ピンバッチを買ってから急いで車へ。

0607229

もうパーキングメーターは時間切れ、急いで記念撮影をして、チャイナタウンに向かいます。
(*^_^*)

コメント

  1. pon太 より:

    こんにちは。
    4日目になると時差ボケは無くなってきて、疲れが出てくることでしょうか?私も典型的な旅行客でとてもバカンスとは呼べないぐらい場所の移動を繰り返していました。(笑)それにしてもハワイの日差しと青い空は魅力的ですね。
    チャイナタウンはハワイでも異色の魅力をもったところですから、新しい発見があると思います。楽しみですね。

  2. E90Life より:

    chandraさん、こんにちは!
    >美しい花、美しい空、時間がないのが悲しい。
    そりゃ時間もなくなりますよ。こんなに熱心にBlog更新してたら...(笑)
    家族サービス忘れないでくださいね。
    それにしても懐かしい光景ばかりで、マジ行きたくなりました。
    帰国後もしばらく社会復帰できませんね...(爆)

  3. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^o^)丿
    まさにそうですねー 貪欲 って感じです。
    (^_^;)おいおい

    疲れ 出てますねー ホント 体の調子は
    戻ってはきましたが、入れ替わりで
    眠いですね (@_@)

    また よろしくお願いしまーす 

  4. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^o^)丿
    >家族サービス忘れないでくださいね。
    それは大丈夫です (^-^)エッヘン

    しかし、Blogerのさがです
    目的と手段がひっくり返ってきちゃってまして
    ・・・^_^;

    またよろしくお願いいたしまーす 

  5. kazu より:

    きょうはチャイナタウン
    ・・って言ってるので飲茶かフォーでも食べに行くのかなと思ってたら
    ダウンタウンの官公庁の横のハワイの歴史を勉強に行ったのですね(^・^)
    しかしchandraさんは日本で運転してるみたいに
    スイスイ行けるんだ・・
    時々カハラのように後戻りもあるけど(-_-;)。
    近くにあるカワイアハオ教会はすずりんも挙式したとこ(^^♪。

  6. chandra より:

    kazuさん こんにちは (^o^)丿
    いやぁー、とてもすいすいとは行きません。
    おっかなビックリです、すこし慣れてきたから
    危ない時期でしょうね・・気をつけまーす
    また よろしくお願いいたします