エジプト旅行 37 アスワン市街の市場に Aswan Old Souks



 ヌビア博物館を出て カミサンは市場が好きなので
 市場に行きたい とリクエストをしていました
 アスワンの市場 スーク アスワン・オールド・スークは
 この辺りみたい・・

Photo

 オンボロタクシーを拾って 夜の街へ

 こんなアーチが あって この辺からスークなのね

 しかし、夜ということもあって 相当な アウェー感 (^_^;)

Photo

 現代とは思えない エキゾチックな風景

Photo

 焼きとうもろこし売ってますねぇ〜 (^_^)

 醤油はないよね・・・(^_^;)

Photo

 なんだか お店に入って見たいんですが

 売り込みがすごすぎて とてもじゃないけど

 入れません・・・・(;・∀・)

Photo

 香辛料のお店は相当ありますね

Photo

 100年前にタイムスリップした感 (・_・;)

Photo

 若干 ビビリつつも (^_^;) 香辛料を買っていきたい

 というカミサンの希望で どこかに入ることに

Photo

 で、こちらに入店

 お店の 名前は・・・読めません・・・(^_^;)

 でも、なんか 小綺麗で ちょっと高級な感じですね

Photo

 おー 高価なサフランが山の様にありますね!( ̄0 ̄;)

Photo

 色々 売り込まれるんですが サフランも コップ一杯分なんて

 いらないって・・(・_・;) 激安だけど・・

Photo

 マサラが 欲しい というと ガッツリ 持ってきたりして・・(^_^;)

Photo

 この写真は ハイビスカスの香辛料

 これもちょっとお買い上げ



 そんな 市場の様子をYoutubeにアップしました (◠‿◠)

Photo

 ここで サフランガッツリ買って 日本で売ったらすごいかもね (^o^;)

Photo

 安物の お土産でもみたいんですが・・・なかなかね・・・

Photo

 こんなカフェみたいなところもありまして

 水タバコをプカプカ やってたりします

Photo

 かつては エジプト南部は それは栄えていたそうで

 そんな片鱗が垣間見えました

Photo

 そして こんな ボッロボロ! のタクシーで ホテルへ

 いままで乗った車では 最高にボロボロ・・・(^o^;)

Photo

 こんな車

 サウサンさんは さすがに オールドカタラクトには泊まらないので

 ここで さよなら。。。。

Photo

 さて ホテルにもどりましょ

コメント