2016海外最終 香港5 1010で SIM購入

Photo

 香港空港に無事着陸しました

Photo

 機体の前になにやら軽自動車が並んでいますが

 香港でもう売ってるんでしょうか

Photo

 香港空港の制限区域外にやってきました

 何度も来ているので はじめての経験 ・・(^_^;)

 えーと えーと とにかく通信環境を作らないと

 なにもできません (^_^;)現代ですねぇー

Photo

 カミサンはかなり香港調べてましたが

 私は ほとんどノーチェック (^^ゞ

 それでも、SIM買う所だけは 直前に調べていて

 この黄色いカンバンの1010というお店で買うのが便利とのこと

 で、あった! 1010 !

Photo

 で、なにやら並んでいたのですが 

 まずは お店を覗いて 値段だとか 様子を見ようと

 近づいて行ったら、このスーツの男性が SIMカード?って

 聞いてきたので 3Days LTE と言って買いました

Photo

 今回は私の iPhone7用とモバイルWiFi用に2枚

 CSL MOBILEのカードです

 香港市内で使ってましたが 速度など まったく問題ありませんでした

 2枚なくてもヘーキだったけど 万が一 離れ離れになっても

 安心なので まぁー2枚でもいいかなと

 以前は 羽田でモバイルWiFi借りてましたけれど

 1台分の値段で 2枚買えるので イイね! って感じ(^o^)

Photo

 JCBは使えなかったけれど MASTER CARDは使えました

 2枚で3,259円

 8Dayなんていらなかったけど もうこれしかなかったみたい

Photo

 iPhoneもNECのモバイルWiFiも

 なにもせずに認識しました \(^o^)/

 しかし 抜いたSoftbankのSIMをなくしちゃ大変なので

 そこは気を使いますね・・・(^^;;

Photo

 いつもと順番が逆ですが

 SIMをカードで買えちゃったので

 すぐ近くで 香港ドルに換金です
 
Photo

 こんな大きめの チケットカウンターにきました
 
Photo

 日本語は通じないけど

 まぁー買うものは決まっているので

 コレ とか指差して ミッション終了 (^o^;)

Photo

 suicaみたいな OCTOPUSカードを購入

Photo

 香港市内へは エアポート エクスプレスで行く計画

 グループチケットが割引率が高いのでお得!

 ということで 3枚綴りのを 230香港ドル 3,158円で購入

 一人1000円ですね

Photo

 チケット買って そのまま奥に進むとこんな感じ

 左手にガラスが・・・

Photo

 あれま 改札ないのね。。。

 しかし、ここも完璧なホームドアだなぁ

 日本は鉄道が昔からあるから 逆に問題があるのね・・・

コメント

  1. TCHP より:

    いよいよ、香港市内ですね(^^)

    オクトパスカード~
    置く(カードリーダーに)とパス(ゲートが開く)するので
    「オクトパス」という名前がついた!
    と聞いたことがあります。
    (真偽の程は不明ですが→たぶんこじつけです)(^0^)

  2. chandra より:

    TCHP さん こんにちは (*゜▽゜)ノ

    >いよいよ、香港市内ですね(^^)
    いやぁー 街歩きしたくらいですが・・・(^^ゞ

    >置く(カードリーダーに)とパス(ゲートが開く)するので
    な、なるほど! (^^ゞ 
    でも、分かりやすい (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m