バンコク 21 3大寺院 ワット・プラケオ 前編

Photo

ワット・プラケオの中に入ってきました。 ワット・プラケオは 長大な廻廊で取り囲まれていますが、そこにこれまた長い絵物語が描かれています

Photo

アユタヤ王国の王子たちとランカー国の王様トッサカンとの戦い を描いているそうですが それは緻密な絵画の連続です

Photo

廻廊はまさにくり返しの美ですね

Photo

娘も真剣に見ておりました

Photo

ガイドさんもいないので サッパリですが、この場面がどういうシーンか 下にでも書いていただけるといいなぁー

Photo

取りまく廻廊の中に豪奢な建物が散在しています

Photo

1782年に建てられた ワット・プラケオですが、複数の建物で構成されています こちらはプラサート・プラ・テープ・ビドンという建物らしいです

Photo

この階段に座って記念撮影が定番のようで、わが家も撮影しました (^_^)

Photo

地方からでしょうか 僧侶の皆さんがいらしてました タイでは尊敬を持って国民は接しているので 我々も敬意をもって会釈をしてすれ違いました

Photo

プラ・スワンナ・チェディ という仏塔 鬼と猿が塔を支えているそうです

Photo

これは 猿の方みたいですね きらびやかですね (^o^)

Photo

なんとも知れない情景ですねぇー ホント 説明が聞きたい

Photo

まだ3大寺院のひとつ目で元気があった市、建物も多く、かなりじっくり拝見していて、まだ 本堂のエメラルド寺院にまで達しておりません (^_^ゞ

コメント