中国出張 銀城酒店 SilverLand Hotel

silverland

さて、これを書いているのは4日目に突入した夜10時。今日も通訳付会議2件、買出し1件と走りまわって、最後に紹興酒の雨を浴びてきてフラフラ (^^ゞ さて、今日のネタはホテル。ロビーは全部大理石。こちらは大理石は豊富なので、正面はほとんど大理石が定番だそうだ。

silverland

銀城酒店の部屋に入るとちとタバコ臭いがなかなかいい感じ。仕事でこんないいホテルには泊まったことがない。ちょっと霞ヶ関のキャピタル東急の室内ににているかな。こちらは木が好きだそうなんで、こんな感じ

silverland

すずりんさんの事件でちょっと恐い室内の金庫。テンキー式なので、ちと恐い。番号は4桁で、ロックしてから、キーボードを念の為、よく拭いておく。ファンデーションなどを塗られて、後から光にかざして見るなどの手があるらしい。マスターキーを知っていれば何の意味もないが・・・なにしろ1日に3回はベッドメイクに入ってくるから、都度、片づけが面倒・・とほほ。

silverland

窓からの眺めは殺風景で、夜は街路灯もないから真っ暗。チラホラとネオンがあるだけだ。例によってクラクションでにぎやかだが、窓は嵌め殺しなので、音量は小さい。サービスの果物や700mlのミネラルウォータ1本、ティーバッグ4種、バス用品もたくさんの種類が置かれている。ハワイよりは多いね。NETはADSLの回線でEtherが来ているのでLANケーブルをDHCPにしてつなげればOK。日中は快適。夜は少し日本のサイトはつながりが悪い。NHK BSが1ch映る。リアルタイムで、我が家につなぐと2秒程度遅延していた。SKYPEは快適、Yahooメッセンジャーでの画像もなかなかいい。仕事や子供との会話に活躍してます(^^)v

コメント

  1. すずりん より:

    すごいホテルですね。ビックリ。
    セーフティボックス、お気をつけください。私んとこは、その後夫婦ともダイナースカードをやられました。まったく、何を信じていいのやら・・・
    さて、ご家族とのテレビ電話、すごい!。あんみつちゃんのブログで器械は拝見しました。

  2. chandra より:

    TV電話のおかげで さしみがり屋の私(^^ゞ も今回の出張でもあまり孤独感を感じる事無くすごせています。(^^)v
    無料 メンフィー(免費)で長々と顔を見ながら話せるのはとてもいいですね。ハワイではモデムだったので、厄介でしたが、ここはADSLなのでかなり楽です。(^。^)