2回目のデリー 11 白亜のタージマハール !  後編

Photo

いよいよ タージマハールの廟に来ました

Photo

なにしろ お墓なので 私も含めて 靴カバーをしております そういえば エジプトの太陽の船でもしたなぁー

Photo

さらに上の段に上がります

Photo

上って 振り返るとこんな感じ

Photo

西側は 祈祷の建物 モスクですね

Photo

西側にちょっと回り込んでみます

Photo

圧倒的存在感! って感じ

Photo

南の楼門を眺めるとこんな感じ

Photo

いよいよ 廟の中に入ります

Photo

素晴らしい 入り口のアーチです アラビヤ語が見えますね
中は撮影禁止なので自粛

Photo

網になっている部分も大理石の透かし彫りです

Photo

北側のヤムナー川 の方に出口があります

Photo

広角レンズで誇張されてはいますが、ミナレットは外側に傾けてあるのが分かります
皇帝は 川向こうに 黒い廟を建てたかったそうですが 実現せず・・・

Photo

東側の建物は 集会所になっています

Photo

本当に 自分で見ていながら信じられない存在で それは エジプトのピラミッド以来でした

Photo

機会を作って 是非 いらしてくださいませ ヽ(*^o^*)ノ

コメント