ソウル 11  広蔵市場 カンジャンシジャンで買い物して チェックアウト

Photo

景福宮の駅は立派ですねぇー

Photo

ホームに降り立つと こんな広告。 すごい装備で軍かと思ったら、警察でした すんごいね

Photo

広蔵市場で買い物するために、Jongno 5(o)ga という駅に降りましたが、色々お店があります。構内ですからねぇー 面白いねぇ〜 所変われば・・・って感じ

Photo

こちらのおばちゃんから キムチを1Kg購入

ソウル 11  広蔵市場 カンジャンシジャンで買い物して チェックアウト

うまそうでしょ (*゚▽゚)ノ

Photo

折角なので 海苔も欲しいよねー

Photo

テキトーに近くのお店で買ったけど、薄いプラ容器に入っていて、空気を運んでいるようで 考えものだなぁー (^^;;)  じかに袋に入れて売っているのがいいかも

Photo

アワビも売ってたけど お値段分からず・・魚介もおいしそうだねぇー

Photo

KIAのEV6 これがとても多い印象

Photo

JWに戻りました

Photo

本日帰国なので パッキング〜 JW東大門 素晴らしいホテルでした 個人的には メリディアン明洞より好き 今回も マリオット プラチナパワーで 16時ギリギリで部屋を出ます

Photo

チェックアウトして Uberを呼びます

Photo

空港までは夕方なので すこし混雑するので余裕をもって行動

ところがギッチョン! カミサン ホテルに パスポートや財布など入った ほぼ全部リ入りハンドバッグを忘れたことが判明! (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

Photo

すぐにホテルに戻って、カミサンは レセプション・スタッフに申し出て、部屋に向かう。私は ホテルロビーで座っていたソファーをチェック ありました! 😅
さすが韓国高級ホテル! と言っておきます 欧米だったら秒で無くなりますよね・・

Photo

で、空港で降りたのですが、空港に入った途端 今度は私が 車の座席にiPhoneを落としたことが判明。( ̄◇ ̄;)ダメじゃん!

さて ドライバーにどうやって連絡するか!? 空港のJALスタッフに相談 Uberアプリから忘れ物をしたと申告しつつ 自分のiPhoneに電話しまくり しまくり千代子! ついにドライバーさん電話で出てくれて 戻って来てくれました ヽ(*^o^*)ノ  沢山 現金でチップ渡しましたが、 さすがに呆れてましたぁー (^◇^;) やってもうたぁー

Photo

JALさん日本人スタッフさんにもお礼を言いつつ、チェックインでございます

Photo

バゲージもチェックインしますが、掲示モニターで 自分のスーツケースが保安検査を通過したのを確認してから、持ち主は イミグレに進むのが ソウルのやり方です

コメント