那覇-メルボルン 2 北谷 ちゃたん から読谷 よみたん に

Photo

カミサンはともかく わたくしは 何故か好きな 北谷 アメリカンビレッジ (^_^;)

沖縄に来ると 大抵は立ち寄るほどのお気に入りの場所です

Photo

もちろんお台場のように作られた街なんですが 夜なんかもアメリカさんが バーでビールを

飲んでいたり とても素敵なんですよね (^^)

Photo

いつののSOHOさんに入ります

Photo

地下には 米軍放出品とか 色々 ミリタリーアイテムがあって めったに買うことはありませんが

いつも見て回ります 

そういえば ALPHA INDUSTRIES のMA1 フライトジャケットはここで買ったなぁー

 

Photo

必ず寄るのは ここBENSON’Sのホットドッグ目当てです

Photo

もうしょっちゅう来るので 楽しいマスターとも顔なじみです

Photo

今日のホットドッグは シカゴアンで ニューヨーカーも捨てがたいけど。。。

Photo

100%ビーフのホットドッグはめちゃうまい! (*゜▽゜)ノ

Photo

更に 北上して ここも定番 読谷のゆんた市場 自由市場といった意味だそうです

Photo

ここで 地場のものを ちょっと買い物します

Photo

真夏なので 超おいしい島バナナもいっぱいでています

小さいですが おいしいんですよねぇー 

Photo

マンゴーは小さいのが 安くて 美味しくて お得です ^_^

Photo

ということで パイナップルとかも買って 収穫でした (*゚▽゚*)

Photo

というとこで 突然のドシャブリ! さすが南国です (^_^;)

Photo

さらに北上して やちむんの里 の奥の北窯に

もうすでに晴れて ピーカンです (^_^;)

Photo

さっきまでのドシャブリが 嘘のようです

Photo

わたしの好きな与那原先生の作品を1枚買いました

 

 

 

Photo

 そして 次はこんなところに (^_^;)

コメント