ソウル発券 3回目に向けて 13 韓国銀行貨幤金融博物館

Photo韓国銀行の貨幤金融博物館に行って見ました

Photo

ホテルから明洞に向かって歩いていきます

こんな角っちょに それは立派な韓国銀行貨幤金融博物館があります
いささか 入りにくい お堅い感じだったのですが、怒られたらその時はその時 と入って見ました

Photo

中に入ると 見事なシャンデリア! すばらしい! さすが 中央銀行ですね

Photo

こんな大ホールで 往時の栄華を感じさせます

Photo

奥の方に貨幣の展示がありました

Photo

こちらは 紙幣とリサイクル工程でしょうか

Photo

硬貨の展示も色々ありましたが、時間もないので ササッと・・・

Photo

なかなか読めないというのも厄介で Google レンズで毎回翻訳というのもメンドイ (^o^;)

Photo

素敵な螺旋階段で2階へ

Photo

おー いいねぇ〜

Photo

2階には アートイベントもやってるんですね

Photo

沢山の展示がありますが、ここもスルー で(^o^;)ゞ

Photo

2階の回廊

ソウル発券 3回目に向けて 13 韓国銀行貨幤金融博物館

サラッと見ただけですが、素晴らしい歴史ある建物を見られたので 来て良かった! って感じ (^o^)/

 

コメント