ビジネスショーTokyo2004

東京ビッグサイトで今日5/11から開催されたビジネスショーTokyo2004に行ってきた。

biz1.jpg たぶんビジネスショーは4,5年ぶりだろう。最後行ったときは民生品と携帯ばっかりで関係ないと言う感じだったので、それ以来行っていなかったが、今回、会社の人からデジタルドキュメントとかでてるらしいよ、と教わって久しぶりに来てみたが・・・
biz2.jpg 入ってみると、奥にドーンとドコモのブースなにやら『premini』という小型のi-mode端末の発表があるようで記者の皆さんがいっぱいきていた。
biz3.jpg ボーダフォンは入り口付近で最近発表されたばかりの端末V602SHとかを展示していた。写真のボーダフォンカードは384kでなかなかよさそうだが・・・
biz4.jpg 個人的にはUSBでブートして、内蔵の3.5or2.5inのHDDに丸ごとBackupできるYECのPCAID(8月発売予定)が面白そうだ。10万以下にはしたいと言ってたが、期待したいです。

総じてビジネスショーは見るところが少なくまだ不況なのかなーと思った1日だった・・・

コメント