ORICO 2.5 → 3.5変換 HDD/SSD 変換マウンタ SATA 【成功編】

Photo

2.5inのSSD等を 裸族シリーズなどのような ハードディスクケースに

マウントするのが 課題でしたが 結局 Amazonで購入

前回はヨドバシの実店舗で購入した訳ですが 品揃えにはスペースに限りがあるから

実際に手に取る事はできるけれど こういうものには不利かも

しれませんねぇー (^_^;)

で、今回 選んだのは

ORICO 2.5 → 3.5変換 2.5インチ HDD/SSD 変換マウンタ SATAインターフェース内蔵  1125SS

Amazonで 940円でした 安い (*゚▽゚)ノ

Photo

ヒートシンクがバリバリで かっこいい! と思いましたが

やっぱり樹脂製 (^_^;) ま、ね・・そうだよね・・

前回の失敗もあるので 変な 変換チップなどが乗って無いと

いいなぁー とやや心配

Photo

基盤はあるものの どうも直結のようで 大丈夫そう・・

Photo

裸のSSDをさしてみます

Photo

ちょっとしっくり 刺さらないな と思いましたが

どうやら裸のSSDだと 高さ方向に 余裕があって 置いて スライド では

うまくささりません

このままネジ止めすると STATコネクタに下方向に応力がかかるので

非常によくありません・・・

Photo

そこで プラバンをちょっと切り出して 量ん面テープを貼って・・・

Photo

真ん中あたりに貼って 高さを合わせました

Photo

ということで スッ とささるようになりました (*゚▽゚)ノ

Photo

裏から 添付のネジで締結します

Photo

裸族のカプセルホテルに 装填して サクッ と認識 書き込みもOK牧場!

(*゚▽゚)ノ うん いいね これ さすが

Amazon’s Choice

 

コメント