SONY ノイズキャンリング・ヘッドフォン WH-1000XM4 すげぇーや コレ

Photo

SONYの新しい ノイズキャンリング ヘッドフォン

WH-1000XM4を買ってしまいました 44000円 (;´∀`)=3

前のモデルM3の時から その ノイズキャンリングの性能の

すごさで話題になっていたのですが

耳鳴りがひどい 私には 高いし無用だと思っていたのですが

在宅勤務も長くなって ヘッドフォンする時間も遥かに増えたし

ノイズキャンリングあるといいなぁー と思いまして・・・

それに・・

敬愛する YouTuberの瀬戸弘司さんが前のモデルで絶賛していたこともありまして・・・

Photo

Amazon でも瞬殺で在庫なし ダメ元でリアル店舗の

ヨドバシカメラに行ったら 入りました 今なら黒も少しあります!

とのことで え! あ、く、ください! ということで・・・(^ o^;)ゞ

買ってしまいました・・・ 出会いというものもあるよね・・・

で、開封の義

スライドして引き出します スリーブ式は良いよね 折れたりしにくいから・・・

Photo

立派なケースにはいってるんだなぁー さすが高級機

Photo

ケースのファスナーもこだわって ピンクゴールド

こういうのって 非常にお金と手間がかかるだけに

作り手の想いが伝わってきます

Photo

ケースを開けると こんな感じで収まっていました

Photo

飛行機用の2ピンの変換コネクタ 充電用のUSB-Cケーブル

有線接続用の ミニピンケーブル が付属しています

Photo

イヤーパッドの中にもマイクがあって

耳に聞こえた音をフィードバック処理しているみたい

Photo

マレーシアで作っているんですね (^^) KLいきたい・・

 

おー クアラ・ルンプールの南の方に工場があるんですね

Sony EMCS (Malaysia) Sdn Bhd

Photo

ピンクゴールドなロゴと センシング用のマイクホール

美しい曲線です

Photo

カスタムボタンで 完全なノイズキャンリングとオフ

と外音取り込みの3つを

トグルで切り替えになっています

その下が電源ボタン 長押しで ペアリング開始

電源ボタンの下方が 有線接続ようの ミニピンジャック

右側は ピンぼけだけど 充電用のUSB−C

Photo

スマホアプリの Headphones 私は iPhoneより iMacで使うほうが

多いのですが スマホが有線な感じの設計

スマホからしか 細かい設定は変更できないみたいだし

2台同時に接続できる マルチポイント機能とか

ヘッドフォンを外すと 音楽が停止して15分後には

電源も切れるようになっているのはとてもグッド

ガイダンス音声を英語にしてみたけど・・・

 

Photo

やっぱり 日本語に戻しました (^ o^;)ゞ

Photo

 これまでは やはりSONYの WH-CH700N という2万円位の 

 ノイズキャンリング・ヘッドフォン を使っていましたが
 ノイズキャンリングといっても ちょこっとだけ
 という感じでした (^_^;)

Photo

WH-1000XM4 の方は・・

まだ 操作を完全に理解したわけじゃーーないけれど

今の所の イマイチな点は 

外を歩いた時に M3より高音のカット分が増えているそうですが

車のエンジン音は聞こえないけれど タイヤの音だけはかなり聞こえるので

これもカットされるモードがあるといいな と。

Photo

後は Macとか PCから 設定を変更できて

そちらを優先できるモードがあると良いな と。

Macで聞いていて iPhoneで音の出るアプリと立ち上げると

次の曲に移るタイミングとかで iPhone側に切り替わってしまうのが

今の所 最大の不満点かなぁー 

あと、音声ガイドが ややウザイ・・・

後は・・ イヤーパッドが やっぱり 暑くなるので

冷却する方法を 考えてほしいな と (^_^;)無理かな・・

まぁー それくらい このヘッドフォンは 良い!

電源ONで 音楽流さないで 無音で使っている方が

長いかも (^ o^;)ゞ

という感じ \(^o^)/すばらしい

 おすすめできます \(^o^)

 

コメント

  1. M_World より:

    ども
    初代は青葉繋いでいないと5分くらいで勝手に電源OFFするんですよね
    だからDC内ではBOSE使ってます
    NCは初代と比べてどれくらい良くなったのか気になりますね
    そのうちリアルでお会いする機会がありましたら比べさせてくださいませ

  2. evening_sky より:

    こんにちは!
    私も先日買いましたけどこれ良いですよね[E:#x266A]
    リモートが多いので日中うるさいときとか無音で装着してると集中できますし^^
    個人的には耳が大きいのでもう少しサイズが大きいと嬉しかったかもw

  3. chandra より:

    M_Worldさん こんにちは コメントありがとうございます
    これまで使っていた WH-CH700N でも 今回の WH-1000MX4でも 切れることはないですね そういう不具合はほぼないんですが 今回には アダプティブサウンドコントロール とか 自動切り替えがあるせいなのか、 ポーン という切り替え音が 移動したりするとあって ちょっとウザイですね マニュアルを読み込まないとだめっぽいのと 書きましたが スマホ主体なのが 気に入りません (^ o^;)ゞ またヘッドフォンオフやりましょう(◠◠) また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは コメントありがとうございます (^_^)
    おー さすが! サクッとご購入ですね (^o^) ぼかぁー 悩みました (^ o^;)ゞ 無音いいですよね 私も 半分以上は無音で使ってます サイズは MX3より わずかですが 大きくなってるらしいんですがよくわかりませんでした (^ o^;)ゞ また よろしくお願いしまーす m(__)m