IBM Software World 2004

東京国際フォーラムのIBM Software World 2004に行ってきた。

IBM1.jpg

最初はメチャメチャすいていたので、ブースの人の勧誘?から逃げるのが大変なくらいだった。珍しくバッファローの人がいたので、無線LANについて聞いて、普通はRADIUSサーバーはいらないとか、弱いアクセスポイントをつかんだら、マシンを再起動しないと強いAPをつかまないとか、色々教わった。PRO版のAP以外にダイバーシティーの2本アンテナ版が出たが・・・と聞いたら、主に学校の入札向けにやや安価な製品を・・という位置づけなので、PRO版を買っていれば間違いないそうだ。
展示会場入り口ではHONDAのアシモがお出迎えで、記念撮影サービスをやっていた。
IBM2.jpg

セッションはLotus関連ばかりを聞いたが、ほとんど満席状態で、変に関心したりした。
セッションの合間に展示会場を何度もウロウロして、帰ってきたが、もうちょっとIBM自身のソフトのアピールがあっても良かったのでは・・と思った・・・
IBM3.jpg

コメント