マウスパッド&マウスソール AirPad pro III

pad-1.jpg

drikinさんのBlogでべた褒めだったAirpad Soleを購入。しかしマウスパッドのAirPad pro IIIに付いているので、かなり高い買い物になってしまった。調べてみるとエアーパッドソールの単体販売もされていた・・・(^^ゞ AirPad pro IIIはグレーと乳白色の2色があって、光学式マウス専用のパッドだ。これに添付されているAirpad Soleはマウスのテフロンシールを貼り替えるものだ。

pad-2.jpg

Airpad Soleを開けてみると、丸いのや楕円状の物など、厚み形状違いで色々入っている。最初に現状のマウスパッドのテフロンシールの上から貼ってみた。しかしマウスポインターの動きがおかしいので、やっぱりはがす。

pad-3.jpg

結構しっかり貼ってあって綺麗にはがすのにちょっとコツがありました。貼り替えてみると、おお、すごい!スベル!スベル! エアホッケーの様だからAirpad Soleなのだろうけど、なかなかですな。無線タイプの電池内蔵の重いマウスに非常に良いそうで、お勧めです。(o^^o)/

コメント